全日本ロードレース選手権シリーズ第7戦(JSB1000) オートポリス会場 リザルト

21585639_1735438646498804_1045249770_o.jpg
21640367_1735438413165494_1364626107_o.jpg
21641389_1735438639832138_226272614_n.jpg 上質な写真は鳥丸さん撮影でスマホ等では無理です(笑)

IMG_1385.jpg
今回はJSB1000への全日本デビュー戦となります。もちろん国内では最高峰のロードレースです。
35名の選手が走るなか、結果は予選27位、決勝22位でした。
公式予選のダイジェスト動画
決勝レースダイジェスト動画
IMG_1388.jpg

21584514_1735438083165527_435683519_o.jpg
なーんだ、たいしたことないじゃん!!なんて言われそうですが、JSB1000で私たちの持てるパッケージの結果とすれば申し分ないものだと自負しておりますし、ノーマルZX-10Rの戦闘能力の高さを十分に発揮できたと思います。だって尚よりうえは有名チームそしてライダーばかり!!!
21584931_1735438636498805_356570661_n.jpg

高校担任の古賀先生、今回も駆けつけていただきました
IMG_1384.jpg
ママも
IMG_1387.jpg
兄ちゃんとその彼女も
IMG_1369.jpg

600とはタイヤが比べ物にならないほど太くて意味もなく緊張してしまいます、私が(笑)
IMG_1371.jpg
21551706_1734878496554819_8864883280909719144_o.jpg

24Lタンクやカウルなどの取り付けはバタバタと「甲斐モータース」さんで作業をお世話になりました。森社長、羽田野くん忙しいのにありがとうね~
IMG_1352.jpg
ピット内の作業や練習走行などは「豊後なしかレーシング倶楽部」の松本岩波両氏にお願いし、最後まできっちり進めていただき本当にありがとうございました。
IMG_1367.jpg
予選27位からの追い上げ作戦を真剣考えていただいてるようですね(笑)
IMG_1379.jpg
安全運転はこちらのインストラクターに。。。
IMG_1365.jpg

次回は、第8戦・岡山国際サーキットです。JSBでの経験をしっかり生かして進めてまいります。

いつもお手伝いいただいてる松本氏の愛犬ロッシが尚樹のゴールを見届け息を引き取りました。14歳の長寿、あちこちお出かけし、最後は車いすになりましたが幸せな生涯だったでしょう。どうか安らかに
21430279_1360929294024780_7596231112505314801_n.jpg

2017九州ロードレース選手権シリーズ第5戦リザルト

⇒ レース結果
予選1位
決勝1位でした
レースダイジェスト動画
21034281_1350291598422062_9033128952534750511_n.jpg
21034644_1349657021818674_2573783733584688190_n.jpg
今回、平湯メカがタイ出張不在のため、猛烈グリップ路面に対し私では車体セッティングができずこれが精いっぱいのレースでした。
2013年山浦司選手(ヤマハYZF-R6、たしかピレリ?)がもつ1‘04.564のST600コースレコードを僅かに更新しましたが、車体がうまくいけば3秒台そしてレースタイムもまだ上にいけたはずなので少し残念な気がしています。
土曜日はすさまじい雨が降りどーなることかと心配しましたが、当日は1日を通じ暑すぎましたがとてもいい天気でした。
やはり晴れのレースは気持ちがいい!!
岩田くんは自分に傘をさしてダメなので、今回は不動産でおなじみ(株)AICの奈須社長にお願いしました。
21078434_1372737932844979_14836413289583099_n.jpg
21106430_1350742228376999_6413003341717654353_n.jpg
RSGの今澤メカニック、かっこいい~
21106369_1350742371710318_1562386058659136934_n.jpg

次回は地元オートポリスでの2&4全日本ロードレース選手権、JSB1000での全日本デビュー戦になります。時間は少ないですがしっかり準備して進めてまいります。
21105433_1372883882830384_2747886668905604019_n.jpg


YouTUBE
練習走行の様子

8/6 九州ロードレース選手権シリーズ第4戦オートポリス会場は台風接近により中止になりました

今回はピレリカップ600チャレンジシリーズも併催で全国各地より見える選手もいるので帰路のことを考えると残念ですがやむを得ないでしょう。最近この辺りの雨の降り方は半端ないですからね~、本当に危険です!!
weathermap00.jpg

今回のレースは9/10全日本ロードレース選手権シリーズ第7戦2&4(オートポリス)にそなえる位置づけで、速い先輩についていき1000の乗り方を少しづつでも進化させたかったのですが。。。
20620789_1329929350458287_665506158989892402_n.jpg


これぞまさしく国内最高峰のロードレースです。しっかり準備し、最下位でも構わないけど悔いの残らないレースにしたいと思います。
2017_super2_4_sale.jpg
地元大分の皆さまにはいろいろお世話になりますがお手伝いなどよろしくお願いいたします。

九州ロードレース選手権シリーズ第3戦HSR九州会場 リザルト

レース結果
予選1位
決勝1位
IMG_1056.jpg
たぶん雨が降るだろうと推測し申し込んでおきました。全日本の結果でもわかる通り「微妙なコンディションが苦手」なので実戦訓練しかありません。思惑通り、強く降ってた雨があがり日が差しだし路面が乾きはじめる最高な微妙コンディションになってくれました。
最後は追い詰められましたが何とか逃げ切れました。
自分の悪いところは自覚してるので訓練克服していくしかないですねー。

さて、尚樹の優勝はどーでもいいのですが
国内ライセンスクラスで吉生がうれしい初優勝(なんと国際をふくんでも4位)!
IMG_1061.jpg
尚樹にも見習ってほしい、微妙コンディションに強い男です。
IMG_1059.jpg
IMG_1063.jpg

雷で中断されたりと今回もしんどいレースでした。
次回は九州ロードレース選手権シリーズ第4戦オートポリス会場JSB1000に出場予定です。そいぎんたまたー(^^)/

末っ子・尚ちゃんの将来の夢

高校生活も終盤になり、周囲は進学や就職活動に忙しくなる時期になりました。
先日のオートポリスラウンドに学校の後押しがありTOSテレビが取材にみえ愚息にインタビューをするなかで「将来は全日本のトップチームで走りたい」と自身の夢を語ってました。プロゴルファーになりたい、プロサッカー選手、プロ野球選手になりたいと思う高校生と何ら変わらない現実味の薄い非常に厳しい夢ですねー(^^♪
お父さんが手伝うのもあと半年です(これは資金的な問題でなく、私のケジメです)。夢を掴むためにどういう活動努力をしていくのか見守ろうと思います。もちろんいよいよの時は手助けしますよ、父親ですから!



レース活動を通じ、いい勉強してねー
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR