2017全日本ロードレース選手権シリーズ第1戦(筑波会場)リザルト

レースの前にST600の部、集合撮影
P1050310.jpg
決勝レースダイジェスト動画
決勝レースフル動画
IMG_0465.jpg
IMG_0466.jpg
公式予選 9位
決勝レース 9位   おかげさまで無事終了しました。
17855606_738302116351927_5154430008759006367_o.jpg
17917334_738302193018586_4551704055580579681_o.jpg

雨レースとしては自己最高順位でしたので、一定のレベルアップができているものと評価しています。

決勝レースの様子
公式予選の様子
ART走行の様子
IMG_0468.jpg
インタビューにて苦しい言い訳をしている図(笑)
IMG_0469.jpg
特スポ~決勝レースの間、尚樹の走りにつきましてカワサキチームグリーン監督はじめ各方面より観察していただき厳しい評価をいただいております。次回5/14SUGO戦に向けしっかり取り組んでまいりますので引き続きご指導いただきますようお願い申し上げます。

2017 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第1戦筑波 特別スポーツ走行 (3/30 3/31)

IMG_0392.jpg

春のぽかぽか陽気の1日目
3/30 1日目の様子
少し冬に逆戻りして走る前に小雨の降った2日目
3/31 2日目の様子

IMG_0401.jpg

いつも書いておりますが特スポはレースでなく各チーム・ライダー・メカニックがいろんな意味合いの試行錯誤をしている段階です。あえて厳しい状態で訓練してるチームもいれば、ラップタイムを削ることに専念するライダー、実践を想定しアベレージを上げる訓練をしているライダーもいます。またここに参加せず海外や他所で特訓しているライダーもいます。
目安として下のリーディングボードに出ているチームは上位に絡めそうという程度でしょうかね~(笑)
IMG_0402.jpg

1年前を振り返ると、おかげさまで尚樹はライダーとしてずいぶん成長したなぁと感じます。しかしながら昨年の上位陣の結果を振り返るとまだまだ物足りないと感じていますので、来週やり直し決勝では上位に食い込める結果に持ち込みたいと思います。

2017筑波ロードレース選手権第1戦  3/11(土曜日) 結果

20170311_01.jpg
2017全日本ロードレース選手権シリーズの初戦会場となる筑波サーキットの地方選に練習を兼ねて参加してきました。九州と違い午後から風とともに気温が急に下がりますが、雨でないだけヨシです。
IMG_0316.jpg
レース結果は予選2位、決勝1位と内容は別としてまずまずの結果でした。
IMG_0333.jpg
IMG_0334.jpg
最後に追いつかれほぼ横並びでゴールしましたがボードには70が上にありましたので1位ということで一安心。なんと1/1000秒まで同じレースタイムでしたね!!!
IMG_0323.jpg
IMG_0317.jpg

今回は平湯メカがWSBの関係でタイ・ブリラムサーキット出張のため不在、久しぶりの親子水入らずのレースでした。なので今回はサスなどのセッティングは一切なしで。。。とりあえず今の状態でライダーがデキる限り頑張るということでやってきました。

現地でお手伝いくださいました皆さんには本当にありがとうございました。

月末のテストを経て、来月はいよいよ開幕戦です。がんばろー!!!

余談ですが、今回のレースの他クラスで3名の女性ライダーのPPがあったとか。特にST600(国内)、CBR600RRを駆る平野ルナ選手(尚樹と同じ17歳!)には驚きました。予選59秒台でしたからね、上には上がいるもんです!

当日の様子

春です、3月です、レースが始まります!

日増しに日が長くなります。
今月より2017シーズンのレースが始まります。
IMG_0136.jpg
先ずは3/11(土曜日)の筑波ロードレース選手権シリーズ第1戦、地元常連選手そして全日本ST600でトップを狙う若手エースが出場しますので、しっかり鍛えてもらい4/8・9の全日本ロードレース選手権シリーズ第1戦(筑波会場)につなげるようにしたいと思います。
出場クラス:ST600(I)
エントリーリスト
タイムスケジュール

半年ぶりのHSR九州

昨年8月以来のHSRです。コース設備は震災から懸命の復旧中ですが未だ完成に至っておりません。道中の家屋損壊もそのままで、いろんな整理がつく道のりは相当に厳しいと感じました。いち早い復旧をお祈りするばかりです。
IMG_0233.jpg

さて、昨年末にミッションブローしてしまった練習車ですが平湯メカに修理整備してもらい本日の作動テストはバッチのグー
IMG_0236.jpg
安心して来月からのテストやレースに臨めます。

半年前と比べ尚ちゃんの走りは全日本で揉まれた成果がわかりますね~ 親バカmax(笑)
もう少しだけ親バカさせて~、そしてもっともっと強くなれ~(^^)/
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR