春休み練習(Part2)

スパサンにそなえ最後の練習
本日の先生方・・・今日もいいアドバイスがもらえそうです!
CA3I0011.jpg
皆さんにつつかれ引っ張られで、ついに49秒台に。走りは全く危なげ無いです。
CA3I0010.jpg
ソネダ先輩より最終コーナーの入り方を指摘されてましたので、そこを進化させればまだ行けます。そして本人いわく、キモは3コーナー 今日はたくさん収穫がありました。
DSC_0001.jpg
これはNinja250RでなくNinja ZX10Rでちゅ
CA3I0009.jpg
みなさんありがとうございました。
土曜日、午後から最終調整。そして本番にのぞみます。
当日は少し冷える予報。。。

さて、ここでHUGE1000のコースレコードを持つM下君(写真奥)、JSBを走ってたCBRから10Rに乗り換えた時転倒を喫しそれから調子が低迷。46秒で走れるライダーが53秒位しかでない・・・、でも彼はくさらずに真冬の雪が降るなか合羽を着て練習してた、努力の人である。まだまだトンネルを抜けたとは言えないが、今日は安定して50秒を切って走れててスランプ時とはまるで別人の走り。
尚樹にもこういう青年になって欲しいなぁ・・・「他人と競わず、己と闘え」
頑張れM下くん

春休み練習(Part1)

HSRの好感触があるうちにSPAに
貸切が入ってたので15:30からの走行枠ですが2本走りました。
しかし、タイムはそこそこ出てるけど、フロントの感触が良くない様子。前が滑りコロびそうとのこと。サスを調節したり空気圧を調節しても改善されず。
やはりここではROSSOⅡはよくないようで・・・
サスのセッティングはHSRのまま、タイヤをIRCにすると、バッチグー

CA3I0007.jpg
風が強かったけどBESTも更新
CA3I0206.jpg
ステップは擦らないけど、カウルを擦ってます(転倒したわけではないです)
CA3I0008.jpg

これでも一緒に走ったNinjaTOMOちゃんが75kgの体重で50.1秒敵いません、まだまだこれからです

TOMOちゃんも日曜日出てくるので、このクラス結構ハイレベルなレースが予想されます!
ムリせず頑張れ、尚樹

九州ロードレース選手権 第1戦 リザルト ST250クラス

九州ロードレース選手権第1戦(ST250)HSR九州会場
天候晴れ、気温低い、かなりの強風
このメンバー(若干の二日酔い1名)で表彰台を目指します
536987_180092348775332_100003237042957_264451_581853589_n.jpg

出場台数6台(Ninja5台 VTR1台)
529763_180135598771007_100003237042957_264675_1768364464_n.jpg

予選タイムアタック トップと0.2秒差の1分16秒9で2番手
決勝レース、スタートを決め最終ラップまでトップを走るも、最後のヘアピンで試合巧者のNOZUKA伊東選手(ミニバイクではピンクさんで有名です)にかわされ。。。惜しくも2位
しかしFastestLapは4/1000秒差で尚の方が速かったのだ

怪しい親父さん、傘持ちありがとうございました(次はkawasakiの傘でお願いします)
546713_180177865433447_100003237042957_264791_1282916250_n.jpg

ずっとつつかれながら、最終Lapまでもつれましたが狙いすましたように伊東選手にやられました
DSC_0018.jpg

DSC_0022.jpg

次回は4/1スパサン(スパ直入)
そしてオートポリスにて九州RR第2戦と続きます・・・

1日お手伝いいただきましたサンタ社長、ruka父ちゃんありがとうございました。

写真いろいろ
P1020963.jpg
MFJ規則により今年からST250クラスもタイヤウォーマーの使用がOKになってます。序盤の不用意な転倒を避けるためにも多少の出費があるけど賢明でしょう。(ただし、グリッドへの持ち込み可否はコースにより異なりますので念のため)
P1020962.jpg
P1020961.jpg
P1020959.jpg
P1020967.jpg
P1020966.jpg
ピンクさん、第2戦のリベンジに燃えてますので、ぜひまた相手してやってください
P1020964.jpg

P1030026.jpg


マシン完成

サンタさんに無理を言って2日で仕上げてもらいました。慎ちゃん、ありがとうね!
CA3I0200.jpg

いよいよ日曜日
ムリな競り合いは厳禁!でも表彰台めざし初九州RR選手権・ST250クラス、ガムばります
サンタ社長、怪しい親父さん、当日はお世話になりますがよろしくお願いします。
10:00頃より予選タイムアタック
12:30決勝レース

あー、緊張してきた~お父さんが 

Ninja250R セッティング

直入で走ってるNinja250を観察、タイヤと後サスは見てわかるが、気になるのがFフォークの中身・・・
ハイグリップラジアルで出るフロントのチャタにどう対策するのか?土曜日のテスト次第では思い切ってラジアルで勝負するかもです!
でも、ラジアル、バイアス混合作戦もアリです。んー悩む。。。

ST250、タイヤウォーマー使用について

2012年度よりST250クラスでもタイヤウォーマーの使用がOKになってます。
ただし他のクラスと違い、グリッドとピットレーンでは使用できませんのでご注意ください。
詳しくはMFJ国内競技規則書ST250技術仕様7-3-7-2-4で確認してください。

HSR練習は雨がひどく中止

早起きして昼からの天気回復に期待してHSRまで出向きましたが、雨は上がらず
あきらめての帰り道、SPA直入のライディングスクールを覗きに立ち寄りました。
P1020952.jpg
おなじみオフィシャル丸ちゃん(ここも合羽を着るほど雨が降ってたんでしょう)
P1020948.jpg
お久しぶり西嶋インストラクター、全日本ST600参戦中、今シーズンも頑張るのだ!
P1020949.jpg
松島先生にやっとお礼が言えました。いろいろといつもありがとうございます。
P1020950.jpg
ポッキー山口先生もけがから無事復帰の様子で何より、今年のもて耐はご一緒しましょうね
P1020951.jpg
JSB1000のトップライダー柳川明選手、本日はスクールの校長先生です
422915_175980842519816_100003237042957_252405_29327861_n.jpg
新型10Rでランキングトップを!

さていよいよ来週は九州RR第1戦、がむばるぞ

スーパーサンデーフェスタSPRINGにでます

九州RRと2週連続になりますが、 スーパーサンデーフェスタ(スパ直入) クォーター250クラスにもNinja250Rで参加、本日申し込みをしました。
スタートがうまくできないであろう尚にとっては厳しいレースになりますが少しでも上位めざします。

今週練習予定

3/18(日)HSR九州
雨かなぁ・・・
419712_164647196986514_100003237042957_222950_1662842302_n.jpg

第2弾 中学生編がスタートします

DSC_0004_convert_20120312092847.jpg
久しぶりに朝から気持のよい空が広がるSPA直入
Ninja250にも慣れてきたので、高速目慣らしのためお久しぶりにモリワキ号に!
CA3I0191.jpg
強風が収まったらやはり48秒台が出ました。1年前のボロボロタイヤなので新品にするとおそらく47秒台が出るでしょう

いよいよ3/25、九州ロードレース選手権ST250クラスデビュー戦です。目標は3位以内!がんばろう
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR