SPA5耐(5/5)

ありがたいことに中坊の尚樹にシート(大袈裟ですけどウレピー!)をいただきました。
サンタバイクさんのNinja250Rに乗らせていただきます。
自分のマシンとはポジションやサスセット、ファイナルなどいろいろ違和感があるでしょうが、今回は「乗らせていただく身分」ですので、すべこべ言わずに与えられた条件で精一杯の仕事をしてきなさい


CBR250Rの実力

田尻くんの運転で、HSRを18秒!
Ninja250Rと互角にやりあえます。。。最高速もえーと変わらんで
CBRでST250クラス、もっともっと盛り上げてくだしゃい
詳しくは ↓ を
RSCのページ

GW練習 1日目

全てが最高のコンディション
何も言い訳のできない条件です
DSC_05009.jpg
お古のタイヤでもベスト更新の2:16秒台が出ました!
滑って開けられないというライダーの言葉に「タイヤなんかゴムが付いちょったら何でもいんじゃ、行けー」・・・
そうは言うものの・・・3本目に禁断の新品タイヤに 後ろだけですが・・・(前が滑るとは聞いてないので、替えません)
いってらっしゃーい
CA3I0004.jpg

で、本日ベストLap 2:15.88
DSC_0012.jpg
いつものことですが、新しい路面で参考になるデータがないので、これが速いのか遅いのか(遅いことはなかろうけど)まったくわかりません。。。
600や1000、NSF250と走ってるので、本日一番遅いライダーであったことは間違いないです

午前中でAPは終了、帰りにSPAでバルタイ星人(コ・ロンダ)先輩に揉んでもらいました。
明日から部活ですので、次回は5/3か5/4の練習予定です。
577459_203723059745594_100003237042957_318228_939855908_n.jpg

GPSデータでは
最高速170.4km/h Lap2:15.900
やはりフォローの風で最高速が5km/hほど違うようです。ぼろタイヤと比べると最終の右カーブが全然違いますね・・・参考まで

週末から連休にかけての予定

4/28(Sat)オートポリスにて練習
4/29(Sun)部活動(お父さんお仕事ゴルフ)
4/30(Mon)部活動またはオートポリスにて練習
4/3(Tue)部活動またはスパ直入またはいのしし村にて練習
4/4(Fri)-4/5(Sat)スパ直入5時間耐久レースに参加
4/6(Sun)A-OneGP応援(お父さんの体力次第

では、サーキットでお会いしましょう

ベスト更新!そしてCBR250R(レースベース)に乗ってみた

今回は、尚でなく お父さんベスト更新といってもNinja250Rだけど・・・
サンタ青号に乗せてもらった、で51.7秒(2年前尚樹号で51.8だったので地味に更新、うれぴー

そして何気に乗せてもらったKふぁく社長の新車CBR250R、乗ってビックリ
エンジンこそNinjaに比べ力不足だが、フレームの剛性感や足回りそして車体の大きさなど、大人のおもちゃ、ジュニアのレース用としては完璧である。すべて揃って即レースOKのマシンが47万円(Ninjaだと100かかるかな?)、これはスバラシイと思う
大ブレイクの予感

こんなのも走ってましたが、さすがに乗せて欲しいと言えませんでした・・・
CA3I0001.jpg

4/22の九州RR選手権は中止

荒天が予想されるため中止になりました。
次回のレースは5/4SPAの5耐、5/13SPAのバトラックス杯ミニ3耐となります。
選手権は7月です。

懐かしの1枚

小学4年のときの写真だろうか、尚もrukaもCRF50で走ったてた
アオシとハルトは現在も74乗り
img_307364_2649751_2.jpg
Jrライセンス取ってから、いのしし村にも行ってないなぁ・・・連休中はミニ練でもするか

九州RR第2戦 オートポリス スケジュール

8:00より予選タイムアタック
12:00より決勝レース
です。
タイスケ見ましたが、
One-Twoの215クラスと混走ですが・・・、今回はマジに無事故最優先で。
速度差100km/h、怖い。。。

APの担当者に速度差の件、安全の確保について問い合わせてみました。
「スタートで大排気量車がずーっと前に行ってしまうので、問題ない!」そうです。なーるほど。。。
予選の結果を見て、グリッドなどを調整してくれるそうなので一安心。

さて、ミニ以来の雨レースになりそうです。雨は雨でまた楽し


ついでにMono練習の結果

データーロガー
line_convert_20120416083431.jpg

並べて走らせると、最高速は変わりません、差が詰まる部分もありますが、1ヘアから先rukaのマシンが先行します。
尚も頑張るのだ!

このマシン、走行3000km!エンジンなどきちんと整備すれば決してNSF250に引けはとらんと思いますよ。

九州RR第2戦前最後の練習

全日本ST600に参戦中のフィービーの西嶋選手のPITに間借り・・・お邪魔しました
DSC_0009.jpg
rukaも今日からJGP-3に参戦の段取りに
DSC_0010.jpg
45台で走ってるので、すごい混雑の様子です。Ninja250はハッキリ言ってお邪魔ですね
CA3I0025.jpg

尚は18秒台で順調に調整、rukaは初MONOながら6秒台に・・・でもお帰りはレッカー車で
2人ともバッチグーではないでしょうか!
CA3I0026.jpg
塩爺が出てたドラッグレースを観戦して帰路に、計測装置の不具合で1時間開始が遅れるし・・・天気にも、難しそうなレースですね!
CA3I0027.jpg

土曜日は会社の行事で行けませんので、選手権当日は早朝出発でガムばります。
今週はキツかったー

週末練習予定

土曜日・日曜日とAPで練習予定です
CA3I0212.jpg
おニューのつなぎ、だいぶブカブカですが・・・これで中学校・高校生の6年間は大丈夫でしょう!

春休み練習(Final)

春休み最後の練習はホームコースSPA直入で
まずは体慣らしにキックボードのウォーミングアップから
548187_148768865249856_100003502310516_172885_1739105504_n.jpg
Ninja250RとNanja250RRの2台で練習します
CA3I0018.jpg
RukaがNanja250RR初乗りながら、49秒前半のタイム。ラインめちゃくちゃながら、10Rでついて行けませんでした(^_^;) Rukaなら46秒台はすぐなような気がします・・・がんばれ!
561106_148819908578085_100003502310516_173081_1099523742_n.jpg

尚も乗ってみましたが、Nanja250RRで48.009、Ninja250Rで50.087、よいよい
CA3I0019.jpg
Ninja250はまたしてもロッソⅡのセッティングが合わずにIRCで走ることに、SPAはIRCの方が良さそうですよ。

春休み練習(Part3)

オートポリスです
風がビュービュー、気温7度・・・でもそんなの関係ねぇー
先日来たときは吹雪で全く改装した感じがしませんでしたが、今日はとても綺麗なおニューのコース
P1030015_convert_20120406173506.jpg
今日の先生方。。。RSGのO村、N山、N迫、T中くんら豪華講師陣
P1030014_convert_20120406173632.jpg
何か教えてほしいけど・・・あまりのスピード差でまったく参考にならず!
1000、600、NSF250の選手権ライダーばかりで、トホホのタイム差。抜かれてばかりなのだ。(300mくらい前にいても、1コーナーの手前で追い抜かれます。100k近い速度差があるのかな?)
P1030008_convert_20120406173529.jpg
去年のミニマックス以来の走行だけど、Ninja250でも走れてきました。タイヤも端っこまでしっかり使えます。
怪しいruka親父スペシャル12.5番もバッチぐー。
でも、まだ路面温度が低いようなタイヤの削れ方
P1030023_convert_20120406173651.jpg
ベストは2:18.03が表示されています。
P1030021_convert_20120406173557.jpg
データロガーで記録されたもの
P1030025_convert_20120406173713.jpg
データロガーでは2:18.126のベストラップ、最高速は結構な追い風で175.9km/h
P1030024_convert_20120406173738.jpg

昨年のレース結果を見ると、22秒台がトップクラスのようなので「尚樹やるじゃん」 の親バカ炸裂
そこで、O村M矩クンから「太郎さん、路面が改装されてるからそれくらい あったり前田のクラッカー ですよ」のダメ出しが。。。
がーん そげんこつですか・・・ 俺ってアホ
でもファイナルを変更して16秒台に入れる予定なのだ。みていろO村くん

日曜日にSPAでチョロチョロ練習して春休み練習は終わります。11日は入学式だ

怪しいruka親父スペシャルブレンドフォークオイル

勝手に命名しましたが、Yamaha#12.5
CA3I0003.jpg

これで、ラジアルタイヤ付けて、APでテストするのだ!

スーパーサンデーフェスタ春 クォーター250 Result

IMG_9160.jpg

予選タイムアタック1位
決勝1位
でした

サンタバイクの面々、一日頑張りましょ
P1020969.jpg
で、予選タイムアタックの結果
P1020978.jpg
最後に頑張り、ポールGET

PPのライダーはチヤホヤされていいなぁ・・・いつまで続くんかな
P1020974.jpg

P1020979.jpg
阿部智ちゃんは1000ccで46秒台で走るエキスパートなので、アドバイス聞いて、しっかり勉強しなさい(しかし尚より25kgも重いのに・・・どんだけ速いんか、このおいさんは!)

1・2・3位の面々、来年はもっとすごい少年がいるから、油断すんなよ
P1020982.jpg
P1020990.jpg
P1020989.jpg

Top5が50秒台・・・
ST125と混走でなければ49秒台は軽いので、レベル高過ぎ!

尚が憧れるM下君、走りはまだまだだ本来には程遠いけど、PRO1000で1位おめでとう
CA3I0002.jpg
なぜM下君に憧れるのか?、ストレートで前が浮くからなんです  彼には内緒ですが。。。
ウィリーはライダーみんなの憧れでしょう!(ボクはもう無理です)




プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR