HSRドリームカップフェスタ 残念。。。

01_pict.gif

HSR九州より電話があり「あのー、スポーツ250Fクラスは参加者が尚樹だけなんですが・・・どーしますか?」
だそうです。どーしますかっち言われても、Kawasakiテストライダー目指してるんだからやめるわけイカンでしょ。
ということで、NSR250に交じって勝負することにしました。
スポーツ250(2スト250)クラスは13台くらいいるらしく、尚のタイムだと真ん中くらいで行けるんではないかとの事。完走すれば、優勝です(笑)スポーツ250F(4スト250)は1台だから・・・
人と競わず自身と競え

土曜日は直入でサンタバイク走行会、早めに切り上げHSRに移動
日曜日はHSRでレースです 

HSR練習 ~ AP 2&4

HSR、はじめてNinja250Rでコケました
しょぼーん(^_^;)
125.jpg

ピレリの品薄を聞いてたので安定供給が見込めるBSで走らせるも、跳ねまくり危ないと言うライダーに「そげなはずはない、イケー」最終コーナーで砂利の中に入りエアーバックのテストもバッチリできました(ーー;)
転んでも全く凹まない尚、えらいぞー、空気圧をいろいろ調整しながらベストに近い17.06でラップ、BSで安心して走れるデータができました。
ついでにA/Fのデータもとれ、最高速も少しですがUPできました。
来週のHSRレース(HSRサンデーレース)はコースレコードめざし頑張るそうです

日曜日はAP 全日本ロードレース選手権、雲の上の世界、お友達ライダーが無転倒で完走、何よりでした。
フィービーKAMAちゃんのCBR
DSC_0013.jpg
クルーに野球の打者が混じってるようですが、オソザキ先生!
DSC_001599.jpg

AP練習 寒いー

半袖では無理な気温、14度です
今日からはエアバックをつけます、従来のモノはボンベが前にあって伏せるとタンクにあたってダメだったんですが、改良バージョンでボンベは背面に、これでOKです
P1030055.jpg
P1030057.jpg
全日本前ということもあり、600がキャンキャン走ってます。今日はひどく抜かれてばかりですが、良いラインが見れたのではないでしょうか。
P1030059.jpg
さて、調子が全く上がらないフィービーのKAMAちゃん。肝心な時に雨が降るし・・・、まぁいつも本番に強いから大丈夫だ!
P1030058.jpg
P1030062.jpg

今日は向かい風が強く、Ninja250Rの最高速は164km/h、追い風時よりも約10km/hも遅いんですよ。でも1ヘアからがフォローになるので、Lapタイムはたいして変わらず、データロガーで2:15.988
ファイナルと燃調の実験ができたので、第3戦にフィードバックさせていきます。

来週はHSRで練習、そしてAPに全日本ST600の応援に行きます

週末予定

5/19(土)中学校運動会
5/20(日)オートポリスにて練習
5/26(土)HSR九州にて練習
5/27(日)オートポリス全日本ST600 スパ直入インストラクターズwithフィービーのお手伝い(西嶋選手・蒲谷選手)

絶対危ないと思います。。。エンデューロ

良い子は、やってはいけません


ついでにと言ってはなんですが・・・
もうひとつ、J-Skyvision久保さんからいただきました。
5/13バトラックス杯の様子、久保さんいつもありがとうございます。


雅と尚、早いなぁ・・・
CA3I0225.jpg

バトラックス杯 ミニバイク3時間耐久レース in SPA直入

本日のリザルト
いつものコンビ、尚とruka 優勝しました
1・2・3・4位が大分県人ライダーチームといううれしいおまけ付き
P1030053.jpg
P1030054.jpg
CA3I00120002.jpg
今日も目標は転ばずに3位以内、スタート前、あまりのプレッシャーにゲロ吐きそうなruka。。。
CA3I00115.jpg
炭火焼鳥王の美人女将(?)さんから差し入れをいただきました。ありがとうございます。これで栄養補給も十分、いったるでー
403476_173748526085223_100003502310516_238235_1187787649_n.jpg

前日壊れたエンジンの耐久性も心配でしたが、サンタ智くんが修理してくれたおかげで最後までノントラブルでした!ありがとうね
マシンを提供していただいてるフィービーオソザキ先生、いつもありがとうございます。今日は二人とも転ばず完走しました。

レース中のベストLap ruka 49.9秒  尚樹 50.3秒 耐久レースとしては上出来ではないでしょうか!

次回は6/3 HSR九州のサンデーレース ST250Fに出場します。

fc2blog_20120512094826a37.jpg
コロンダくんのブログからパクリましたが、絶対転ばないという意志も必要でしょうね。。。絶対に転ぶなよ尚樹

なんと、フィービー号壊れる!

535967_173249222801820_100003502310516_236899_1690089618_n.jpg

前日ruka調整中に、エンジンが壊けました・・・ゴルフしてる時にruka父ちゃんからメールが
借りることができそうなマシンをあたるもそんな都合よくあるはずもなく、そういう時はいつも無理を言ってるお店に更に無理を言うのだ! あるもので修理して下さい、してもらわんと困るんです
というわけで、呑んでいる間に修理できたみたいなので、明日はrukaと尚樹で頑張るのだ
目標はいつも:転倒せずに3位以内

智くん、ありがとね

レース予定

5/13(日)バトラックス杯 SPA直入 ミニバイク3時間耐久レース(レーサーレプリカ)に大分最速少年rukaと組んでフィービーNSF125号で走ります。 午後からスタート

6/3(日) HSR九州のサンデーレース、ドリームサンデーフェスタST250Fクラス(スプリントレース)にNinja250Rで出ます

7月は九州RR選手権第3戦(HSR九州)、スパ直入スパサン夏、九州RR第4戦(AP)の3つ走ります。 いずれもNinja250Rで走ります。

SPA直入250cc5時間耐久レース リザルト

結果はSPA直入のHPでご覧ください

九州RR第1戦に続き、またしても ピンクさん (能塚レーシング) に負けちゃいました
P1030048.jpg
お父さんの目標はいつも「転ばずに3位以内」ですので、G兄さんが転びましたがケガもなかったし、マシンの修復もサンタさんがマッハで済ませてくれて・・・結果2位!
大満足です!(^^)!
P1030045.jpg
本日のライダー、尚樹・G兄ちゃん・脇山君・慎ちゃん、そしてメカニックの方々、一日ありがとうございました。私の監督不行き届きで序盤いきなりのガス欠。。。次回はしっかりやりますのでまたお願いします。
G兄ちゃんの悔し涙、僕も泣けてきました、次は負けんぞ、またよろしく!

P1030041.jpg
オソザキ先生、いろんな出会いをありがとうございます。大阪、関東からご参加ありがとうございました。つぎは茂木に行きますよ
P1030030.jpg
サンスター星からやってきたスミカマさん、初めて異星人に接しました
P1030028.jpg

尚樹の走りですが、練習走行で49.01秒をだし、決勝レースで49.3の一番時計、本人のコンディションとマシンの相性が合った結果です。
来週は大分最速少年rukaと組み、同じくSPA直入でバトラックス杯ミニバイク3時間耐久レースに参戦します。マシンはフィービーのNSF125です。
目標は転ばずに3位以内
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR