週末練習予定

6/30(土)HSR九州
7/1(日)HSR九州  午後からSPA直入に移動、rukaのCBR練習を見ます

7/8(日)が九州RR第3戦ですので、最後の練習になります。梅雨の合間の晴天であって欲しいです。

力がついてきてます

5:30に起床してHSRに行く予定でしたが、外は雨がバタバタ。。。雨練ならわざわざ熊本まで行かなくてもいいかな、お父さんの勝手な判断で中止に(大津人情報によればHSRは雨がほとんど降らず、ほぼドライで練習できたらしい。反省)
DSC_0006.jpg
で、SPA直入に
雨が降ったりやんだりで、レインタイヤの練習をするも52.2秒止まり、水しぶきが上がるほどでもなく無駄にタイヤを消耗させただけだったような。。。でもレインタイヤの感触が分かり収穫はありました。
タイヤをドライ用にもどし、普通に練習。ポツポツくるも50秒前半でラップし、49秒台も出ました。確実に力が付いてきてるように思います。
しかーし、ruka父ちゃんはもっと降るなかRS125で48秒台なのだ、それもスリックタイヤで・・・、とても敵わんのだ(^_^;)
さて、来月の選手権に向けもうひと踏ん張り。
明日は期末テスト勉強をするのでサーキットはお休みらしいです!勉強はもっと頑張るのだ

週末練習予定

6/23(sat)午前中、HSR九州
6/24(sun)たぶん試験勉強、もしかするとSPA直入

雨練習のつもりが

レインタイヤの練習と思いSPAに繰り出すも、思いっきりDry・・・
雨のつもりで行ってたのでテンション上がらず、1回走りそそくさと退散。
7/8が九州RR第3戦(HSR)なので、来週こそはHSR練習に行こうと思います。
IMG_0249_convert_20120618090453.jpg
注:この写真はサンタバイクによるコース貸切時のものです。通常スポーツ走行で、お子ちゃまは400以上に乗ってはいけません。

ふつうに練習

9:00-と10:00-の走行枠で練習しました
10時からは路面コンデションが良く自己ベストを1秒上回る2:14.88
データロガーでの最高速168km/h
燃調とサスセッティングがだいぶ煮詰まってきました。
尚樹のST仕様だと無理だけど、サンタ(青)号だとGP-Monoのドンケツ争いできるくらい行けるんじゃなかろうか!
DSC_00081.jpg

DSC_00026.jpg
7月は選手権が2回(HSRとAP)とスパサン、すべて転倒せずに3位以内になれるよう頑張ります。

午後からは直入に、APでベスト更新したのに直入ではサッパリ。。。マシンが2コーナーで曲がらんらしい、お父さんはもうわかりません バイクは難しい(曲がらんでも50.1秒、いいんじゃねえの?)

サンタバイク22周年記走行会、そしてHSRドリームカップはリタイヤ

なんと120台を超える走行者・・・天気が心配されましたがなんとかポツポツはあったものの夕刻までもってくれました。仙台ナンバー、栃木ナンバー。。。遠路みなさん大分までありがとうございました。
今回は、いろんなNinja250Rに乗せていただき、大変勉強になりました。タイムの出るマシンが決して乗りやすいマシンではないこと、バッチリ乗れててもタイムが出てこないこともあり、一長一短。。。勉強になります。
P1030066.jpg
あまりにコースが混雑する中で250でキーキー走るのも意味がないと思い、ZX10Rデビュー 12歳でフルパワー1000CC、 アホな親子と笑ってやってください
怖くて10000rpm以上は回せないそうな、当たり前です、お父さんでも怖いわい
P1030065.jpg
P1030067.jpg
でも遠目で見る限り、大きさ的にはNinja250Rとなーんも変わらんような。。。
P1030070.jpg
これも10Rですが、250と見た目変わりません、でもコーナリングスピードは250の方が速そうですねぇ
P1030076.jpg
556262_188303891295153_1203951465_n.jpg
1000でヒーヒー頑張った甲斐もあり、自分のNinja250Rに乗り換え49.8とベスト更新
そして1000ccでは
CA3I0241.jpg
まだMD250の48.000には及びませんが1000cc初乗りにしては上出来です。ケガだけはさせられないので、状況を見てまた練習させたいと思います。
貴重な機会をいただきありがとうございました、智くん
547404_22255458247572075_174742567_n.jpg
お世話になってるフィービー松嶋先生と

dsc3129.jpg dsc3102.jpg dsc2842.jpg
dsc2667.jpg

で、ドリームカップフェスタはというとNSR250や400のなかにポツンと1台Ninja250Rもどうかと、いつものいきなりお父さんんテンションダウンにてリタイヤの決断を。。。で、空きの出たスパ直入のサーキットランフェスタでまったりと1日を過ごしました
dsc0222_convert_20120604084029.jpg

CAUTION:長湯温泉ではブト(ブユ)に気をつけろ
水がきれいなところに生息し、釣り人や温泉客を刺します。。。早朝と夕刻に活動するようです。もーたまらん痛い痒い
580082_225944724190094_817605899_n.jpg


プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR