うれしい初優勝!

おかげさまで選手権ST250クラス初優勝できました。
予選タイムアタック2:14.6で1位
レースの結果表(決勝)
レースの結果表(予選タイムアタック)
558050_250364328414800_1209446650_n.jpg

決勝レース1位、残念ながら決勝ベストラップは森本選手の2:14.4で、伊東選手も2:14.4、次回への課題となりました。

本日はワンちゃん含むこのメンバーにお手伝いいただきレースに臨みます、みなさん暑い中ありがとうございました。(選手権は親子二人では厳しいです!)
P1030099.jpg
P1030101.jpg
557474_250387288412504_723027748_n.jpg

P1030107.jpg
PPからのスタートがうまくいかずにいきなり3番手で1コーナーを抜け・・・いつもの能塚伊東さんとカワサキの森本さん、3人でトップが入れ替わりする予想通りの展開に。。。
1コーナー進入でで二人に抜かれますが、2ヘアでまた1番に上がります。この繰り返しで、ほぼ横並びの僅差で1位でチェッカーを受けることができました。
P1030109.jpg
インタビューで「バトルが楽しかったです」P1030102.jpg 楽しく走るのが1番!
僅差で2位の伊東選手、わかりますか?絞り上げ減量したこのカラダ!、レースに臨む心構えが違います。今回もありがとうございました。次回も胸をかしてください。
P1030106.jpg
こちらカワサキの森本さん、さすがの速さで1位に出るも残念な転倒。。。またよろしくお願いしますね。コースレコードは彼の手に!体重ハンディーをものともしないテクニックあり
P1030111.jpg
さて、毎回話題の飯塚さん、50歳(私より年上です)ながら毎回ベストを更新してくるツワモノで、Ninja乗りの中高年最速の選手である!次回も活躍を楽しみにしてます。
P1030112.jpg

次回は8/末の茂木7時間耐久レースですが、そのまえにお勉強です

7/29は九州RR第4戦です

オートポリスでの選手権は第2戦が悪天候のため中止になったので今回が初になります。
今回はひどい雨の心配はないでしょう!
2回続けて2位なので、今大会は優勝して欲しいですね

ピットクルーとして、丸小野くんとフィービーの城くんがお手伝いしてくれます。今回は智監督が鈴鹿に遊び に行ってていないので助かります。

さて、国内ライセンスも届いたことだしそろそろ10Rの練習でもさせるか
IMG_0294_convert_20120727161715.jpg


スーパーサンデーフェスタ夏大会 リザルト

クォーター250クラス(CBR250カップと混走、15台でのレース)
 予選タイムアタック ベストラップ49.2秒で1位
 決勝レース 1位

リザルト

295443_248142208637012_1678578590_n.jpg
524142_248201928631040_1576307822_n.jpg
483369_248205268630706_989177097_n.jpg
決勝レースは直前まで雨が降ったり止んだりの難しいコンディションでしたが、またしても智監督の素早い判断に助けられました。レース経験の乏しいボクじゃねぇ・・・
尚樹も欲張らず落ち着いた危なげない走りで終始レースをリードできました。

さて、来週は九州RR第4戦 オートポリスです。転ばずに3位以内を目標に頑張ってきます。
23000km走行の2号車、やるじゃん!
IMG_1289_convert_20120724072756.jpg

ジュニアライセンスから国内ライセンスに昇格しました

311588_247989275318972_2044560252_n.jpg
サンタバイクチームで「もて耐・250cc7時間耐久レース」に参加するために申請しておりましたが、受理されまして、Jrから国内ライセンスに昇格しました。
ちゅうことは、400ccにこだわることなくレースに出ることができます。
せっかくなので、倉庫で眠ってるZX10R(2011)で訓練を始めようと思います。12歳で1000とか乗ってる子いるのかなぁ?。。。

二日続けてSPA練習。。。

APの予定でしたが、山間部は雨予報でしたので2日続きのSPA練習にしました
今日は2号車で練習、エンジンはノーマルで、リヤサスはYSS、前脚は茂木7H耐久用にサンタバイクでセットされたものです。
で、なんと48秒に入る勢いで49.1を連発します。。。本人は何がいいのかわからないらしいが、600の岡本君が引っ張ってくれてたので良かったのかな!ありがとう
で、ルカ、これまた普通のCBRでもうすぐ49秒台の50.3・・・

フィービー少年部は確実に力をつけていってます
487724_246262578824975_843159453_n.jpg
大家さんも選手権JSBに向け、調整中、がんばるのだ

でも、上り調子の速い子はコースアウトするの図
CA3I0264.jpg
1コーナーで頑張り過ぎ、たぶんリヤブレーキ踏み過ぎホッピング(?)真直ぐ行くしかなかったかな(^_^;)
飼い犬も凶暴だが、走りも凶暴なルカである

SPA練習

CBR1000RRで46秒台でバリバリ走るTOMO先輩と。でも250では負けましぇん!
295470_245855712198995_1017494619_n.jpg
気温は33度位あったかな、整備しながらお父さんはフラフラに。。。

来週のスパサンに備え梅雨の合間の晴天で満員御礼のSPA直入
なかでも話題のCBR250、50.6秒のルカを先頭に51秒前後でラップするRSG加来君など。。。あっという間にレベルアップしました。
尚樹はST忍者で49.7が本日ベスト、十分速いタイムですがCBRの足音が後ろから聞こえてきそう
ますます楽しみなST250クラス、やはりこうじゃなくては!頑張れ尚樹、勉強もな。。。

今週練習予定

7/15 SPA直入
7/16 オートポリス(途中の道路状況による)

九州ロードレース選手権第3戦 結果

529384_243637632420803_516699498_n.jpg
ST250クラス
予選タイムアタック 1:16.375 で2番手、尚樹も頑張り0.5秒ほど自己ベストを更新しているのに、1位の伊東選手は1:14.904と1.5秒離され今回のレースはお父さんが弱気モードに。。。
でも、ここで安東智くんが決勝スタ前30分に「セッティングを替えるぞ、カウルを外せ!」えっ?
P1030094.jpg
アオシお父さんたちにも手伝ってもらいなんとかセット完了
P1030095.jpg
なんと、予選より1.3秒ベストラップを縮め、伊東選手の前に出る場面も!
P1030086.jpg
No11はお父さんも見習いたい中高年飯塚選手、直入でも練習してますがチャレンジ精神には頭が下がります。
監督兼メカニック兼傘持ち智くん、傘がHRC(HONDA)なんですけど。。。
P1030088.jpg
「あー、もしもし。いま熊本にいて現場に行けないんですよ、明日でイイですかねぇ?」忙しいのにありがとうね、大家さん。
P1030087.jpg
P1030091.jpg
レースタイムは0.5秒差で2位でしたが、決勝中のベストラップは1:15.081でトップタイムでした。
伊東選手のおかげで尚樹はどんどん速くなっていってます。次回のオートポリスは負けないよう頑張ります。
小松山さん、水口さん、大家さん、丸ちゃん、お世話になりました。

次回は7/22 スーパーサンデーフェスタ、ここはサンタ号でコースレコード(48秒台を出すつもりです、5耐の時に49.012までいきましたので)を出し優勝狙います。
そして7/29は九州RR第4戦オートポリスです。

余談ですが、最後にゴールした飯塚さん、第1戦では尚樹と伊東さんに1ラップされましたが今回はラップされずにゴール、いやいやこの辺の頑張り具合も見ていて大変楽しいし、トップ争いとは別の勉強ができます。飯塚さんのチャレンジ魂には頭が下がります!お疲れ様でした。オートポリスもよろしくです。

P1030096.jpg

九州RR選手権第3戦 タイスケ

ST250クラスは6台でのレースです
9:30よりフリー走行
10:20より予選タイムアタック
12:30より決勝レースです。
当日は天気も大丈夫なようなので、入賞目指し頑張ります!

雨練習でマシンがコワケました

すごい雨のなか、豪雨赤旗が出るちょい前にコースインした尚ちゃん。。。レインタイヤが役に立たないほどの水たまりで・・・コケたまま思いっきり滑って行きました
315462_240300296087870_1103284023_n.jpg
ステップがめげたのは何とか修理しましたが、2次カバー下のクランクケースにクラックが入りチビットずつオイル漏れが・・・the end

TカーでSPAでruakと練習
481089_240777002706866_1811912062_n.jpg
セッティングのわからないTカーでも転倒を引きずらずいいペースで走れてます。えらいぞー
そしてCBR初乗りのruka、片足しか届かず、タイヤも何も買ったままのマシンでなんと51.7のBestLap、先般のGoGo5耐でのCBRのベストラップと遜色ないタイムです!
2人とも切磋琢磨しながら頑張るのだ

さて来週は九州RR第3戦、HSR九州です。ST250クラスは6台でのレースになります。表彰台めざし頑張ります。
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR