週末練習予定

9/1(土曜日)RSGライディングレッスン  SPA直入  マシン:MD250H
9/2(日曜日)サーキットランフェスタ SPA直入  マシン:Ninja250R またはお父さんの通勤用DRZ400SM

DSC04024_convert_20120829155327.jpg
もて耐の一コマ  PHOTO by T.Okada

もて耐、7時間耐久ロードレース結果

予選結果  7位

決勝結果  60位


CA3I00080001.jpg


予選は10位でしたが、2度の転倒で・・・やはり耐久は難しい
激速のピットワークをもってしてもやはり無転倒のほうが勝ちます

詳しくは、徐々にUPしていきたいと思います

チーム戦の耐久レースなので尚樹のタイムを書いても仕方ないのですが、せっかく関東まで行って走ってきましたので報告します。
さすがスパ直入で走り込んでいるだけのことはあります。初コースでいきなりのコースレコード更新!
CA3I0291.jpg
300名を超えるライダーの中、おそらくWT(水冷2気筒)クラスで5本の指付近に入ってるんだと思います。(練習時は2:20.050まで出ました)
TAGOSさんチームの金山選手は中学3年生、全く歯が立ちませんが尚樹にとって非常にいい刺激になったことでしょう。
さて、次回のレースはrukaと組んで直入の90分耐久レース、いい成績でゴールさせたいですね

今回、貴重な機会をいただきましたサンタバイクさん、そしていろいろと援助下さいましたフィービーさん、本当にありがとうございました。

来週はいよいよ もて耐

さていよいよ今年出場する最大級のレース もてぎ7時間耐久ロードレース が来週と迫ってきました。
エントリーリストも出揃い、九州で鼻息の荒い少年の走りが、本場関東でどれくらい通用するのか非常に楽しみである。
貴重な機会を下さったサンタバイクさん・フィービーさんに感謝、まずは安全第一、吉永シン・尚樹・後藤アニ・岡田ケンの4人で完走目指します。208375_406301352764043_1929444932_n_convert_20120817074610.jpg
茂木では概ねAPの3-5秒落ちのタイムが予想されます、ちゅうことはAPを14秒で走ることから推測するに、2:17.000から2:19.000位のタイムで走れるのではないでしょうか?マシンも尚樹号とは雲泥の差だし・・・、あー親バカ妄想が・・・

104台中、決勝レースに出れるのは予選タイムアタック上位77台!
 「予選落ち」  のあるレースとても緊張感がありますね

九州カワサキの大御所、能塚さんと

ひょんなことでご一緒させていただきました。
私の父親と同年代ですが、とにかくお元気で、お酒の強さは半端じゃないと思います
580823_255339484583951_1521834321_n.jpg

これからも機会がありましたらいろいろと教えてください。
四国松山の相原くん、レースの成績も上々、学業と両立して頑張るのだぞ。尚樹の先輩としていろいろ教えてやってね!

お盆休み練習

8/14(火曜日)AP
8/15(水曜日)SPA直入

いずれもNinja250RとMD250Hで練習予定です

台風が来てるので、雨練習を

これくらいの雨ならドライタイヤで49秒台がカワサキテストライダーの条件なのだ!
ということで雨王Rukaと練習
CAFTFBRU.jpg
ということでしたが、ロッソⅡで53.2秒がいっぱいいっぱい
487819_251331848318048_666426824_n.jpg
雨脚がひどくなったところで、レインタイヤならどうだ?ということで頑張りましたが52.1秒で4コーナー転倒。。。
599894_251360474981852_1470874320_n.jpg
雨でもかなり速く走れるようになりましたし、限界もわかってきつつあるようです。レインタイヤはバッチリグリップするそうですよ!
オフィシャルさん、雨の中ご面倒おかけしました<(_ _)>
雨の茂木でもばっちり走れるよう、夏休み雨練はまだまだ続くのだ・・・
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR