週末練習予定

3/2(土曜日)HSR九州  Ninja250R
3/3(日曜日)APかSPA直入 マシンは未定

突然春らしい気候になってきました 3/31の第1戦に向けHSR九州を中心に練習をしていきます。

CA3I0ds002.jpg

春近し

テスト勉強は。。。?とりあえず10:30からの走行に間に合うようにAPに向かいましたが、まだ雪が残ってますね64436_336639033120662_1525781978_n.jpg

521334_336656309785601_703590031_n.jpg

寒い暑いを言ってても仕方ないので練習です。今日は福岡のアグレッシブのみなさんと一緒させていただきました。

600で3度目のAP、雨などでまともにドライで走れるのは今回が初めてです。
2本走りベストラップは2:05.060、手が冷たいといって帰ってきますが、現状の実力はST600でドンケツ争い必至!のこんなもんです
ここで通用するにはあと10秒、1:55.000が目安ですので、まだまだこれからです。まずはスクールで600のライン取りをしっかり勉強しないといけませんね。無理せずボチボチ頑張ります

日陰は寒いですが、風がなければ日差しは春の気配です

週末練習予定

2/23(土曜日)テスト勉強のため、練習無し
2/24(日曜日)同上、もしかしたら15:30からスパ直入で走るかも

さて、来月からいよいよ2013年のレースが始まり、塾通いも始まります。
まずは3/31にHSR九州にて九州ロードレース選手権第1戦、「転倒せずに全レース3位以内・県立高校合格」を目標に頑張ります 

IMG_2kk115.jpg

最近よくコロびます

直入のヘアピンで250では珍しいハイサイド転倒、右側がバラバラに。。。
エアバッグのおかげもありますが、ケツを打ったくらいで無傷です  原因はなんとなくわかってますので、大丈夫です

コースインして2周目に49秒台で走れてますので、ライダーの技量もマシンのセッティングも良くなってきました。
307419_333247113459854_2101321827_n.jpg
修理のことを考えると、なるべく純正部品でマシンを作るべきですね。次からはそうします。

日曜日はオートポリスへ
76043_333657836752115_231471417_n.jpg
あまり日が差さずに、気温は5℃

最近のPタイヤおかしくないですか?250も600もタイヤがちぎれてほとんどグリップしてません。タイムもハーフウエットと同じ8秒しか出ません
179220_333658516752047_1232628082_n.jpg
ちなみにDは250も600もタイヤがきれいに溶けてグリップします。直入でボロボロのDで47秒出てますので、Pとの冬季性能差は明らかです。暖かくなってどう変わってくるのか、またレポートします。

週末練習予定

2/16(土曜日)スパ直入 Ninja250R
2/17(日曜日)オートポリス CBR600RR
APは天候によっては中止するかもです。

IMG_35y23.jpg
2012雨の最終戦

今シーズンのマシン作製中

写真が縦ですが
CA3Ic0417.jpg
いつものことですがサンタさんにすべて任せてます。
アンダーカウルと2次カバーが売られていないことが一番問題なような。。。
いつものことですが、何とかしてくれるでしょう。よろしくねー

新しいNinja250

531707_329783833806182_969607121_n.jpg
試乗車を借りてテストしてみました。
ステップだけプレートで上にあげましたが、あとはサイドスタンドも付いた完全に新車購入状態。
無理せずに走るも50.5秒まで出ました!前モデルに比べ車体がしっかりしているという感想ですが、タイヤを変えるだけで前モデルを凌ぎそうな感じがします。補機類を外し軽量化し、マフラーや燃調で楽々48秒が出そうですね

週末練習予定

2/9 土曜日 HSR九州(夜が仕事なので14:30には引き上げます)
2/10 日曜日 SPA直入(アグレッシブの走行会に入ります・Ninja250の慣らし)
2/11 月曜日 ??????
今週はCBR600RRでの練習となります

IMG_17hg62.jpg

優しいruka

土曜日の練習中にNinja250Rのミッションが壊れて、冬季に絶好のコンディションとなった日曜日に練習ができなくなりガッカリしてたところ、rukaが「お父さん(康宏さん)、尚が練習できんから、MD取りに帰ろうえ」と!(涙)
711086_298269506966457_81942036_n.jpg
なんちゅう、優しい子でしょうか

おかげさまで、初めてHSRでのMDですが、1:10.350となかなかのタイムまで詰めイイ練習ができました。ありがとうね、ruka
734758_325741940877038_1949167265_n.jpg
482059_325741977543701_1612489705_n.jpg

なんと今回はあの清成選手と一緒に走ることができました
408497_325288dd754255690_1398035577_n.jpg
スライドしながら1コーナーに入っていきますが、この子たちもこんなふうになっていくんでしょう。

NC-YasuさんがGSX R-1000から撮影した走行の様子です。貴重な動画をありがとうございました
走行の様子
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR