九州RR第1戦 リザルト

漁夫の利
決勝レース結果
予選タイムアタック4位
決勝レース3位
IMG_20130331_113556.jpg
目標通りに転倒なしで3位以内、見事に目標達成(笑)えらい!
IMG_20130331_094702.jpg

540152_289535261177136_1677928591_n.jpg


本日お手伝い下さいましたサンタバイクのみなさんありがとうございました。

次回レースは4/7スパ直入でのレースです。ここはQ250で目標は3位以内でなく優勝目指しNewマシン(Ninja250)でベストを尽くします。そして自己のコースレコード更新も
CAsGCSK3D.jpg

九州ロードレース選手権第1戦

ST250クラスは参加者なしでレースなし
JGP-3が6台
ST600(国内・国際)は盛り上がってるのでしょうか?19台

CA3Isc0461.jpg

尚樹が走るJGP-3は
フリー走行:9:10から
予選タイムアタック:9:40から
決勝レース(15周):10:30からとなっております。
実力者ぞろいのJGP-3で初レース、お部屋の片づけを済ませママから許可を得てからがレースです!
ST250での練習成果をいかんなく発揮し、少しでも上位でゴールして欲しいですね

Pタイヤの説明書

ピレリ技術書_page0001
今さらながらですが、初めて見ました。
FとRでSC1とSC2の温度域が違い、通常使用ではFにSC2、RにSC1を使うんですね!
空気圧も書いてあって参考になりました。

第1戦はJGP-3で出ます

本日正式に事務局よりエントリー1台につきST250クラス不成立の連絡があり、JGP-3に出ることになりました。
CA3I04s52.jpg
GP-MONOでのレースはもちろん初めてですが、出るからにはいつも通り「転倒なしで3位以内」を目標にベストを尽くします。
予報に反して雨脚が強いコンディションでしたが大変いい練習ができました。

素晴らしい桜ロード、大津の桜は大分より一足早く大きく咲いています
CA3I00ss44.jpg

選手権はST250 OR JGP-3?

本日消印有効の選手権申込み状況ですが、いまのところST250クラスの申込者は尚樹1人のみ
もしも、あと一人でも申請者がいてレースが成立するようであればST250に出て、尚樹1人でレースが不成立ならJGP-3に出るということにしております。
おそらくJGP-3で走ることになりそうなので、ruka宅に預けてたMD250Hを引っ張り出し直入で走らせてみました。
雨が降り1本しか練習できませんでしたが、ruka父ちゃんのセッティングのおかげでサッと47秒台に

384134_348034268647805_855501166_n.jpg

NSF250が主流のJGP-3ですが、真ん中ぐらいでいいので無事にゴールして欲しいですね。

600がいい感じで壁に当たってます

タイヤがボロの言い訳は通用するはずもなく、5秒の壁に当たってます(笑)
どんなボロタイヤでも2分は切れるはずです
都合のいいことにVisionの伊藤さん(10R)が後ろにつき、数か所ダメダメなパートにつき指導をいただいてたようです。直入のように集中して一つのコーナーを練習するのが難しいですが、250と区別してコース攻略がんばりましょう
549885_347403905377508_886231448_n.jpg

帰り道、野焼きの最中でしたが、横を通るだけですが 熱ちぃー486601_347410798710152_528189520_n.jpg
こりゃ、方法を違えたら事故になるわ!ご安全に

週末練習予定

3/16(土曜日)オートポリス CBR600RR
3/17(日曜日)スパ直入 マシン未定 MD250Hの整備とセッティング(ruka父ちゃんに乗ってもらう)
3/20(水曜日)HSR九州 MD250H またはNinja250

P1020955.jpg

九州ロードレース選手権第1戦 HSR 参加種目変更

先日CBRカップが行われたばかりで、いやーな予感がしてエントリー状況を問い合わせたところ、3/17が締切なのに「いまのところST250は尚樹くん1人だけですねー」とさわやかな回答が。。。

なので急きょMD250HでJGP-3にエントリーすることにしました。まだHSRは1度しか走っておらず、タイムも1:10.350がベストでとても上位を狙える状態ではありませんが、何に乗っても勉強なのでレースまで可能な限り練習して、少しでもいい成績で終われるようにします。
ST600も考えましたが、まだレースができるタイムでないので今回はそのようにしました。

CA3I0d018.jpg

当日は雨になりませんように、路面が冷えませんように

土曜日の練習と、ルカのCBR250カップ Result

やっと気温が上がり今年初のいいコンディション
冬季に駄目だったPタイヤも気温が上がりかなりグリップするようになりました。
398773_343473362437229_1997718527_n.jpg
引きちぎれる感じもなくなってますね

本日のベストLapは、おそらくST250ではレコードに近いくらいの1:14.850
549822_343473329103899_645409320_n.jpg
この調子で3/31の選手権にもっていきます

日付が変わり、前日の気候がウソのような、どよーんとしたポツポツ雨ではじまったCBR250カップ
208589_317073648419376_211954655_n.jpg
決勝レース結果

順調に2番手を走行してましたが、前を走る黒木選手を追いながら雨が降りだし、1コーナーの先でハイサイドを食らい転倒リタイヤ

いつも一緒に練習してるので我が子のことのように凹んでしまいました
次回は4月の直入、ホームグランドですのでいい成績でゴールして欲しいです。頑張れruka

週末練習予定

3/9(土曜日)HSR九州 Ninja250R
3/10(日曜日)HSR九州にてルカのお手伝い CBR250カップ

ルカには何が何でも優勝して欲しいですね

あちゃー バタバタとオイル交換してたら誤ってパッキンゴムを切っちゃいました。。。
明日には部品が届くようなので何とかセーフ
CA3I04l33.jpg

さて、お勉強ですが、期末テストも散々な結果でした 決して頭の悪い子ではありませんのでやる気を出し、気持ちを切り替えて学業に励んでほしいところです。 

タイヤ・・・

PのロッソⅡ、Dのα12、α13、BSのBT003S
本日直入でフロント周りを中心にいろいろ試した結果、今シーズンもレースはPでいきます。
12と13は、12の方がタイムが出ました。直入での話ですが、13はチャタリングが出るらしくて攻め込めません。12はタイム的に申し分ありませんでしたが、気温が上がってくると恐らくPの方がいい結果が出るでしょう。
13102_339839889467243_1697526477_n.jpg

250で49.205
600で48.000
が本日のベストラップです。

HSR九州での練習

CA3Id0430.jpg
今日はファイナルを昨年と変更してテスト(若干ショートにしました)
最高速155km/h、ベスト1:15.750と寒いながらも絶好調
本日13歳の誕生日につき、ダンロップの新製品α13を付けてやりましたが、劇的な変化はない様子。。。
PでいくかDでいくか、もう少し検討してみますが、選手権の目標タイムは14秒台です。
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR