週末(こどもの日)はスパ直入の250cc5時間耐久レースです

ということで、乗せていただくサンタバイクのNinja250Rで練習です。昨年夏のもて耐(7時間耐久レース)以来の乗車です。
axcd_convert_20130429191808.jpg
このGPZかNinjaかわけのわからない250ccですが、なんと47.9秒のベストラップを記録、それも拾ってきたタイヤで・・・
その後、案の定ヘアピンでハイサイド転倒、何事もなかったように帰ってきましたが、左のステップが破損し、さとし社長自慢のGPZ900カウルに傷が ごめんなさいねー

そんなこといつまでもで凹んでても仕方ないので気持ちを鈴鹿4耐に切り替え600でゴー

nmdvx_convert_20130429191405.jpg
転倒で凹んでたのはどこに行ったのか、46.3秒の自己ベスト

まぁ、転ばないようボチボチ練習してちょうだいね。

夏休みの楽しみ、鈴鹿遊園地

ではなく
top_img.jpg
これの観戦・・・のはずが
前座レースとなる国内ライダー600ccによる4時間耐久レースに尚樹が出場するかも!
まだ正式でなく、鈴鹿のコースライセンスや練習など、尚樹がクリアーしなければならない課題もあるので詳細には書きませんが
「とりあえず鈴鹿4耐を走ってみたい」という尚樹と、「ずっと参戦してきた4耐の火を消したくなく、第2ライダーを探してるチーム」の思惑が一致し、「安全お勉強第一、成績は5の次で無転倒完走をスローガンに出場しましょう」ということになってます。
一発勝負のスプリントレースと事情が違いますし、場所も三重県と遠いですので、私一人ではどうしようもありません。フィービー先生・サンタバイクさん、また日頃一緒に活動していただいている皆さんにはぜひお力添えをいただきたいと存じます。

301959_298122230318439_246680737_n.jpg

週末練習予定

4/27(土曜日) オートポリスにて皆木学校で特訓 CBR600RR
4/28(日曜日) 宿題・勉強勉強勉強勉強
4/29(月曜日) スパ直入 5耐に備えNinja250R

崩れたらなかなか元に戻らないお父さんの我流ゴルフのようなことでは困りますので、スクールには積極的に参加して基本をしっかり身に着けさせたいと思います。

九州ロードレース選手権 第2戦(オートポリス)結果

59907_298122126985116_1798795700_n.jpg

決勝レース結果
総合では15位(23台中)
国内ライセンスでは7位(12台中)

全国的にみても13歳でロードレース、それも地方とはいえ600ccで選手権に出ている少年はまれではなかろうか!無謀と思う向きも多かろうが、参加資格はあるのだから、最大限に訓練し安全に配慮して、「やれることをやれるときにやる」ということで、挑戦してきました。
岩田くんもJSB1000に初挑戦です。お互いベストを尽くしましょう
CA3cvI0486.jpg

前日の雨が残り、予選タイムアタックはWETコンディションで行われました。
しかしながら、600のレインタイヤは当然初めてでタイムが出ずに早々にPitIN、2:12.591のタイムで23名中20番手
P1030218.jpg
決勝レースはこの位置からスタートしました。右手前方にはフィービーの蒲谷先輩のチームが見えます(遠っ)
P1030222.jpg
417960_370501373067582_1481791946_n.jpg

先頭は遠いが
P1030225.jpg
後ろにはほとんどいないぞ
P1030224.jpg
10周のレースが無事に終わり、N600(国内ライセンス)12台中7位という結果でした。
P1030219.jpg
いろいろと言い訳がありますが、それを克服しながら一つ一つ上にあげていきたいと思います。
本日お手伝いいだきました、SPA直入でいつも一緒に練習してる皆さん、ありがとうございました。

P1030226.jpg

moblog_0f81e468.jpg
支えてくれるは、先般の直入レースの優勝者 羽田野くん
moblog_cf2e67f7.jpg
サンタバイク社長のブログ より拝借

528200_298122046985124_1644169714_n.jpg

301959_298122230318439_246680737_n.jpg

20819_298122186985110_1955082462_n.jpg

4/21 九州ロードレース選手権 第2戦(オートポリス) タイムスケジュール

タイムスケジュール

尚樹の出場するST600クラスは 26台 によるレース

7:10から 車両検査
9:25から 15分間の 予選タイムアタック(これでスタートグリッドが決まります)
14:00から 10周の 決勝レース

となっております。

APの復習

最後の調整はやはりホームグランドのSPA直入で!
537203_366502666800786_1507280738_n.jpg
いつもの楽しいメンツと緊張感のない練習ですが・・・
537351_362133877237844_1954506096_n.jpg
CBR600で46.9 Ninja250で48.6 となかなかの成果でした

こちら明野北レーシングチームの面々、というかただのご近所さんです。
11002_362133847237847_2075327178_n.jpg
2人の彼女探しに三川広場まで足を運びましたが成果なしでした。。。

選手権本番前最後の練習

選手権前日の土曜日はクラス委員長さん忙しいということでオートポリスでの練習は今日が最後になります。
選手権前ということで、それなりのライダーが気合を入れて練習していましたから、ついて行くだけでもいい勉強になったようです。

今日はVisionの岩田くんたちとご一緒させていただきました。
603899_361400417311190_736987057_n.jpg

ホンダに勤務するお兄さんのマシン、段取りの悪さは天下一品級ですよ!
62652_361445727306659_672302396_n.jpg

なんだかんだで、2:01.180のベストラップ
482702_361456850638880_1330349577_n.jpg
あと3秒ほど速く走れれば、先頭集団の中でレースができそうですが、オートポリスでまともなコンディションで走ったこともありませんので、今回は背伸びせずに安全第一で長丁場のレースを楽しむというスタンスでやりたいと思います。

600の雨のレースは迫力がありそうですねー、どうか当日は雨が降りますように

九州ロードレース選手権 第2戦 inオートポリス

ST250からST600に種目変更し受理されました。
2-3秒台が精一杯でしょうからドンケツ争い必至ですが、One-Twoの大排気量車に挟まれるST250より安全ですので、そう判断しました。
練習時間はありませんが安全第一でベストを尽くします。

IMG_1762.jpg

マシンはCBR600RR、今回ゼッケンは 71 です

週末練習予定

4/21九州ロードレース選手権の出場種目をST250からST600へ変更依頼をしています。その都合により練習スケジュールが変わりますが、現在のところ
4/13(土曜日)オートポリス CBR600RR
4/14(日曜日)スパ直入 CBR600RRまたはNinja250
を予定しています。

2013スーパーサンデーフェスタ(春大会) IN スパ直入

前日からの爆弾低気圧のおかげさまで、気温3℃、季節外れもいいとこの雪が舞うスタートになりました。
IMG_20130407_073530.jpg

クォーター250とCBR250カップ、合計18台でのレース
レース結果
当日の写真集(photo by K.Nakamura)
CBR250カップの部 rukaちゃん優勝 D川井くん、運よく(ruka談)2位
014.jpg

クォーター250の部 尚樹優勝 才野くん2位 なんと還暦越え香月先輩3位!
012.jpg

予選タイムアタック結果
555820_358853697565862_1719505841_n.jpg
決勝レース結果
CA3I0xs472.jpg

PPは気持ちいいですね!うしろは遠いぞ
007.jpg
008.jpg
香月さん、これからもますますお元気で走り続けてください
002.jpg

IMG_0291.jpg

5950_506298922764285_397174881_n.jpg

あまりに気温が低くタイヤの冷えが心配されるため、選手紹介も簡略化しバタバタの進行。そんなことならタイヤウォーマー使わせればいのになぁ。。。ビクビク走り始めるのはホントこれが一番心配でイヤ(-_-メ)

さて次回は4/21九州ロードレース選手権 第2戦 オートポリス
残念なことにST250クラスの出場者は今のところ2名の様子。。。ST250は終わったかな・・・
第1戦同様に他クラスもしくはOne-TwoにCBR600RRで出るようになるかもしれません(ただ今検討中)
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR