週末練習予定

先日も書きましたが、鈴鹿のタイヤをPIでいくのかMEでいくかの検討中で、そのテストも兼ねて

6/1(土曜日)HSR九州 スポーツ走行
6/2(日曜日)2013ドリームカップなつ大会 エキスパートオープンに参加

6/9の鈴鹿サンデーレースに向けて仕上げていきたいと思います。

IMG_0294_convert_20130529075254.jpg
サンタバイク走行会にて

タイヤの選択、耐久編

4耐で使うタイヤの前後組み合わせをどうしようかなー、とやるべきのところでしたが、ペアライダーの松本さんが渾身のタイムアタックでなんと45.8秒!
数年直入に通ってますが、46秒台でも恐ろしく速く、普通のスポーツ走行ではいろいろなぺースのライダーが練習で走ってるわけですから、その中をバンバン46秒台で走れる人はごく稀です。ましてや車種排気量を問わず45秒台で走る人は初めて見ましたね!(過去を知ってる方に言わせると45秒は普通のタイムらしいですよ(驚)!)
年齢は関係ないとはいえ、ボクと同級の48歳

ボクは全くダメダメなので、ここは同じコンディションで息子を行かせるしかありません(笑)  風が強かったので躊躇しました(お父さんが)が・・・

971014_380577335393498_562354388_n.jpg

尚樹も意地を見せかろうじてながらも45秒台、45.987秒
972310_380581578726407_510407667_n.jpg

まぁ、舗装が部分的ですが新しくなってますし、鈴鹿4耐を走るんだからこれくらい当たり前なんでしょうかねぇ。。。

これからはマシンのセッティングも速く走るために必要になってくるでしょう。でも、オリジナルのまま調整し、もう少しいけそうな気がします。0.1秒とはいえ松本さんに負けて凹む尚樹・・・、でも大丈夫やぞー

さて、来週ですが一応HSRのドリームカップフェスタにエントリーしてます。鈴鹿サンデーが控えてますので、練習つのつもりで走ってきます。

あっ、肝心の耐久タイヤですが、PIもしくはMEで検討中です。

週末練習予定

鈴鹿サンデーロードレース が迫ってきましたので、大きいコースでの練習が主体となります。といってもAPしかありませんが。。。

ということで
5/25(土曜日)午前中、オートポリス  会社行事のため午後から帰ります。
5/26(日曜日)明野地区の体育祭に出走し、午後から直入に行きます。

鈴鹿サンデーロードレース 第3戦 参加要領

6/8(土曜日・練習走行)・6/9(日曜日・予選タイムアタックと決勝レース)の2日間
参加クラス:ナショナル(国内ライセンス)ST600
ライダー:清末尚樹・松本吉生
マシン:ともにCBR600RR
ピットクルー:清末雄治・和田康宏・森豊喜・羽田野たけし・川井拓也

このレースは、7/27に開催される鈴鹿4時間耐久ロードレース参加資格を得るための必須レースです。まずはコースに慣れることを目標に、走ってきます。

何もわからないまま人様に頼るのもおかしいので、今回は全ての手配を自らでやってみて、4耐を走るにはどういう準備が必要なのか、考えてみようと思います。
スケジュール的には今回の方が厳しいですが、用意するものや気候など条件的には4耐の方がはるかに厳しいですね!

936193_374851279299437_2104495076_n.jpg

週末練習予定

5/11(土曜日)お父さん芝刈り作業のため練習無し
5/12(日曜日)鈴鹿サーキットへ、コースライセンス取得 ⇒ 6/9の鈴鹿サンデーロードレース ナショナルST600に出場します。そして、夏休みに・・・

249063_517690734958437_1772911868_n.jpg

スパ直入 GoGo5耐 リザルト

予選タイムアタック 1位

485559_517690384958472_795978267_n.jpg

決勝レース 1位
942002_517690434958467_1986671936_n.jpg

レース結果

P1030237.jpg

P1030238.jpg

P1030229.jpg

お手伝い下さいましたみなさんありがとうございました。

ペアライダーの吉永くん、後藤兄ちゃん、川井くんのみなさんがそれぞれしっかり走った結果です。2位のNo57とのトップ争いが楽しい一日でした。

ガソリンの残量を計ってみないとわかりませんが、給油回数を1回減らせたかもですね。

CBR250が総合上位に食い入れることのできるSPA直入のレース、GPZ250やグースもなかなかの走りで面白かった。とにかくマシンがどうのこうのの言い訳無用のSPA直入のレースがますます盛んになってほしいですね。

309976_517566824970828_788639408_n.jpg

577453_517566951637482_928392688_n.jpg

週末練習予定

5/3(金曜日):HSR九州 CBR600RR
5/4(土曜日):SPA直入 NInja250
5/5(日曜日):GoGo5耐 スパ直入の5時間耐久250ccレースに出場
5/6(月曜日):未定

024.jpg
あと数年もすればこの2人で8耐を走れるのかな。頑張って仕事しよー
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR