週末練習予定

8/4(日曜日)スパ直入

8/11は九州ロードレース選手権第4戦、オートポリス会場 です。

来年の選手権はこう変わる
ST600はCBR250カップの大排気量版のような形となり、ストリート用タイヤ(ワンメイク)を使用したレギュレーションになります。エンジンも封印され、年間のOH回数も制限されるようです(こんなの、管理できるんかな?)でもこれはこれでいいかもしれませんが、タイヤワンメイクは面白くないですねー。せっかくメッツラーに慣れてきたのに180/60は使えないので変えないといけません。
ST600に満足できない向きはJGP-2を走ることになります。

2013鈴鹿4時間耐久ロードレース大会 結果

予選タイムアタック 24位/69台
決勝レース 50位/68台
レース結果

DSC_0025.jpg

金曜日の予選タイムアタックは第1ライダー尚樹が2分20秒9、第2ライダー松本が2分24秒8、2人の合算タイムにより24番グリッドからのスタートとなった。
そして始まった4時間の長丁場、なんと1周目のシケインで前を走るRSG岩波くんとぶつかり尚樹が転倒!

middle_1375171221.jpg

やっと押して帰るもクランクケースが割れてオイルもれ、テントにおいてたTカー、和久井さんが担いできたのでしょうか!?それから部品を外して智くんが必死の修復作業。
腰を痛がっていたが、松嶋先生、大山先生に診てもらい大事なし。ありがとうございました(ピットに医師に来ていただいてるなんて・・・それも二人も・・・ありえん)。
そして交代で出た松本があろうことか尚樹がまいたオイルに乗り転倒(>人<;) 流石にベテラン、その場で確認しすかさず何事もなかったかのように走行再開
そんなこんだで、最下位68番手から2人で追い上げキリの良い50位で完走、無事にチェッカーを受けました。
レースに際し、お守りステッカーを下さいました皆様、数日間お手伝いくださいました雑な皆さん、ありがとうございました。そしてスタンドから声援をくださいました直入のお友達の皆さん、ありがとうございました。

ゴール後、テントにて
164487_461531927275454_1609841648_n.jpg

真夏の鈴鹿4時間耐久ロードレース、いろんな意味でやってよかったです。
トラブルのおかげで、関係者全員が強くなった気がします。ボクは熱波に強くなりました(笑)

写真いろいろ
P1030268.jpg
P1030269.jpg
P1030272.jpg
P1030273.jpg
P1030274.jpg
P1030276.jpg
P1030279.jpg
P1030281.jpg
P1030285.jpg
P1030287.jpg
P1030299.jpg
P1030300.jpg
P1030301.jpg

4耐・8耐のみなさん、ごめんなさい<(_ _)>
middle_1374886915.jpg

4耐予選結果

68台中24位でした。つかれたー
あすはとにかく完走します

スーパーサンデーフェスタ夏大会

来週の鈴鹿4時間耐久ロードレースに向け体力づくりも兼ねて参加した今回のレース、気温36℃と絶好の体力づくりコンディションとなりました。
結果は
クォーター250で1位
PRO600で1位(ロードレース選手権に出てるので表彰対象にはなりませんが)

本日のレース結果

P1030250.jpg

250のスターティンググリッド
P1030254.jpg

PROクラスのスターティングリッド(お父さん熱中でヘトヘトのため、ご近所明野の赤池くんが傘もち、ありがと
ね 赤池くんはCBR250カップ2位!)
P1030259.jpg

ヘトヘトだけど、4耐の給油練習
P1030261.jpg

来週一緒に頑張る面々、みんなライダー(レーサー)なのでなーんも心配ありません
P1030264.jpg
コースレコードの更新が3名、PRO600で羽田野くん、CBR250カップでルカ、Q250で尚樹、おめでとう
真希ちゃん(48秒台!)と豊喜くん(47.0)が価値ある自己ベスト更新、おめでとう

鈴鹿4耐は
安全第一で、完走を目指します




週末予定

7/20(土曜日)スパ直入にて練習
7/21(日曜日)スーパーサンデーフェスタ(スパ直入会場)クォーター250 と Pro600 に出場
スパサン開催要領

419712_164647196986514_100003237042957_222950_1662842302_n.jpg

いろいろ

土曜日APでの練習は、JSB1000長崎さんに引っ張っていただき2:01.080とわずかながらベスト更新。結構な強風のなかいい成果ではないでしょうか。
長崎さんの車載カメラからの映像ですが600と1000ではこんなにストレートで差があるんですね!



長崎さんは57秒くらいで走ってますのでレベル差は歴然ですが、尚樹も素晴らしい走りです!
長崎さん、貴重な映像をありがとうございました

そして日曜日はルカのCBR250カップ、HSR九州でのお手伝い。
1002759_403687653082466_57316840_n.jpg
8台という少しさみしい大会ではあったが、予選タイムアタックでは僅差ながらPPを獲得
そして迎えた決勝レース、1番グリッドからのスタートなのにスタートで失敗し、オープニングラップはあろうことか最後尾で帰ってきた(泣)しかしレースは分からないもので怒涛の追い上げで各周回ごとに順位を上げていき先頭に追い付くかどうか微妙なところで、これまたシケインで先頭を走る成瀬くんが転倒!ルカのニヤッとした顔がヘルメット越しに見えたぞ!HSRでの初優勝おめでとう
klkksllslslsls.jpg

そして2位には太田ハ・ルート(中3)が入り、イノケンが3位に。
勝負は最後まであきらめてはいけないという見本のようなレースでした。

さて、今週末はスーパーサンデーフェスタに250と600のダブルエントリーです。ここでも「転倒無しで3位以内」もちろん優勝めざし頑張ります。

pkkkskskkl.jpg


週末練習予定

7/13(土曜日)オートポリス(一人耐久練習、ここは涼しいからあまり鍛錬にはならんかもねぇ)
7/14(日曜日)HSR九州にてCBR250カップ出場の和田留佳の手伝い
7/15(月曜日)SPA直入(次週のスパサンに向けて250と600の練習:スパサンの目標、Q250は優勝と48秒台に入れコースレコード更新 PRO600も章典外1着と非公式になるけど45秒に入れコースレコード更新)

552967_438680616221555_1019384013_n.jpg

九州ロードレース選手権 第3戦 HSR九州会場 結果

さみしいかな、JGP-3 とST250の参加者がいなくST600だけでの開催となった第3戦、国際ライセンスライダー4名と国内ライセンスライダー9名で競われた今回のレース、総合で5位、国内ライセンスの部で優勝といういい結果でした。
開始6周目で突然のゲリラ豪雨に見舞われてレース中断となり、レースは仕切り直しになるというややこしいコンディションでした。
ぶっちぎりの速さを誇る井上拓海くんが豪雨に足元をすくわれ転倒し、修理が間に合わずにピットスタートとなるなかで、5秒台の国内コースレコードをマークしながらの怒涛の追い上げを、なんとか振り切り尚樹が初優勝を飾ることができました。
尚樹としては優勝できたものの、ベストラップタイムで大きく差を付けられ、喜びも半減のようです。600でのHSR走行はまだ数回、悔しがるほどここHSRでは練習できていないので、遠いなんて言い訳せずに、練習量で負けないよう、次こそは!
hgb125h_convert_20130707184456.jpg

前日からお手伝い下さいました皆さん、いつもありがとうございます
お世話になりました。
1000087_400305873420644_222901274_n.jpg
972043_400362966748268_1013498161_n.jpg
1044215_400401740077724_736505437_n.jpg
来週はルカのCBRカップの手伝い
21日はスパ直入のレースにQ250とPRO600にダブルエントリーします。

with BIKEさん、いつもたくさんの写真をありがとうございます
1002120_557562104307415_1207603452_n.jpg
933879_557561887640770_27819085_n.jpg

週末練習予定

7/6(土曜日)HSR九州
7/7(日曜日)九州ロードレース選手権第3戦 会場:HSR九州  ST600クラス(NATとINT混走)、10:20-予選タイムアタック  10:55-決勝レースです・・・

レース終了後、スパ直入に移動、14:30から練習します。

P1010878_20120110220534.jpg
2011/4月いのしし村での写真、この時からまだ2年・・・子供の成長は早し!
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR