07と12の違い

尚樹の愛機CBR600RRのことですが、同じPC40型なのにTカーとして使用してる07のほうが曲がらない、タイムが出ない、変な動きをするなど苦情があったので、とりあえず車体姿勢を出荷状態にしてFサスペンションを整備、プラグ交換して試してみました。
それからECUも07と12を試してみました。
中古タイヤ(レーステックK-1)ですが下表のとおりです。
1185209_424774004307164_824011993_n.jpg

結論ですが、07と12はタイム的には全くと言っていいほど変わりませんでした、直入でのはなしですが。
(ただし、今の運転技術からすればスリッパーとシフターの威力で12のほうがさらにタイムが出るでしょう!)

cbr70.jpg

ついでに週末練習予定、9/1(日曜日)スパ直入

更についでに
九州ロードレース選手権ST600(国内)現在4位
CA3I0610.jpg

週末練習予定

8/24土曜日 スパ直入にてワコーケミカル九州の走行会に参加、Visionさんお世話になります
8/25日曜日 未定

模擬レースの様子

週末練習予定

8/17 土曜日 練習なし。15:00からOBSラジオに出演します
8/18 日曜日 SPA直入

SPA直入耐久祭にむけて

9/22のSPA直入耐久祭にむけて1000ccの練習をしました。

オープン3時間は、森くん・羽田野くん(PRO600コースレコードホルダー)・尚樹の3名でマシンは森くん所有のスズキGSX R-1000
CBR250カップは和田ルカとペアで走ります。ここはルカのポイントがかかってますので緊張するかな!

2チームとも優勝が目標ですので、安全第一でしっかり走って欲しいものです。

1170852_419023218215576_1202258228_n.jpg
森くんのマシンですが、危なげなく45秒台(45.931)が出せてますし、森くん羽田野くんも46-47秒で走れますので十分優勝を狙えるメンバーですね。がんばりましょう
995177_419044014880163_1937828073_n.jpg

45dcs.jpg

九州RR第4戦 リザルト

レース結果

予選タイムアタック1:59.960で総合11位、国内7位
決勝レース、国内3位 にて無事終了しました。
二日間わたりお手伝いいただきましたいつものみなさん、ありがとうございました。
2013RR4AP.jpg



JGP-3に出場したルカのグリッド 激しい2位争いでしたが、惜しくも3位に。
P1030305.jpg

ST600予選前の様子
P1030304.jpg
スターティンググリッド
土曜日の練習中に転倒しマシンはバラバラに!松ちゃんのパーツを借りなんとかスタートラインに並ぶことができました。
P1030310.jpg
予選結果
P1030311.jpg
決勝レース結果
P1030312.jpg

526304_417280328389865_519368599_n.jpg

2013九州ロードレース選手権シリーズポイントランキング
現在4位 10/20の最終戦でも幸運に恵まれますように(笑) 第1戦、JGP-3でなくST600で出とけばよかったなぁー
pointrannk2013.jpg

8/11 九州ロードレース選手権第4戦 オートポリス会場

ST600(20台)に尚樹、JGP-3(4台)に留佳が 
それぞれ出場します。先輩ライダーの胸を借り、完走そして一つでも上を目指します。

エントリーリスト
タイムスケジュール

雨練習 in SPA直入

o0480036012634357765.jpg
あまり本格的な雨の中で練習する機会もありませんが、そのつもりで来た直入は、予定されていたモトクルーさんの走行会が中止になるほどの絶好の雨練習のコンディションになりました。
他に走る人もいなく、レインタイヤを付けて走らせましてこんな感じです。
CA3I0x585.jpg
おそらく上級者は47秒台はいけますねー!レインタイヤは全く滑らない(注:突然な滑り方はしない)らしいです。今回はピレリのレインタイヤ、空気圧冷間でF2.2、R2.2でした。参考にしていただければと思います。


さて今週末は九州ロードレース選手権第4戦、オートポリス会場です。
尚樹がST600にルカがJGP-3に出場します。
556393_1406052736273938_572990457_n.jpg
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR