走り納め

APで走り納めをしたかったのですが気象によりSpa直入でチームのみんなと走り納めをしてきました。
多少風はありましたがAPと比べると天国と地獄の差でしょうか、年末としては最高のコンディションでした。
P1030365.jpg

駆け足ですが、再来年から(高校生から)予定しているJSB1000にちょうどいい練習用のマシン(GSXR1000)が手に入りましたので、練習に入りました。
1512773_478386792279218_1739413031_n.jpg

P1030362.jpg
特に前オーナーのセッティングから変えることなくそこそこのタイムで走れていますが、ファイナルやサスをもう少し煮詰めて44秒に入れてからAPに持ち込みたいと思います。
gsxtimesap.jpg
Ninja250、CBR600RR、GSXR1000とごちゃごちゃですが、何でもそこそこ乗れるライダーでいこう!
Tカーのジムカーナ仕様も計画中で、そっちも挑戦してみるかもですw

そんなことよりも、まずはお勉強です

今週練習予定

12/22(Sun)スパ直入
12/23(Mon)未定

JSB1000マシン(GSX-R1000)の練習とセッティングを行います。
先日まで九州選手権を走ってたマシン(No26藤田選手)なので大きな問題はない予定ですが、安全のためいつも通り直入で煮詰めてからAPに持ち込みます。

1396473_1426087477605610_265110894_n.jpg

実は小学校6年生の時に走行会で1000cc(ボクのZX10R)に乗ってたんです、それも初めて乗って48秒台(直入)!乗せれば何ccでもそれなりに乗れるちゅうことですね・・・
IMG_0249_convert_20120618090453.jpg
Spa直入があるからこんな無茶とも思える挑戦ができます。APじゃとてもじゃないけどやろうと思いません!

昨年の走り納めは12/22、小雪の舞うSpa直入でした。小雪はなさそうですが、これが走り納めになりそうです。

2013年度オートポリスモータースポーツ表彰式

ホテル日航熊本にておこなわれました年間表彰式に今年もいってきました。
昨年は九州ロードレース選手権ST250クラス第1位でしたが、今年は同ST600(国内)クラス第3位の成績での受賞となりました。
司会はなんと『マッキー』のどの調子が悪そうでしたが何とか最後までがんばってましたw
P1030336.jpg

ST600(国内)クラス
ap1215.jpg
ap4589653 (2)
ap12566.jpg
JSB1000(国内)クラス 大分からは岩田くんが第3位
ap4589653.jpg
P1030335.jpg
P1030337.jpg
ST600第2位の相原くんは、お母さんの運転で何と片道7時間の日帰り参加!お母さん本当にご苦労さまです。でも運転も今年で終わりですね!
P1030338.jpg
こういったオフィシャルの場で競技運営者・ライダーの皆さん、ショップ関係者とお話しするのもいろいろ勉強になります。皆さん真剣にモータースポーツと向き合っており、来年もこの場にこれるよう真摯に取り組んで参ります。

しかし、遠い会場なので隔年でオートポリスの地元である大分でも開催して欲しいと思いますが、表彰式後援が『熊本放送』となってますのでそうもいかないでしょうねぇ。。。大分放送やOAB、TOSあたりもどうかなんですか?マッキー!
P1030332.jpg

2013 レース活動のまとめ

7122a4629f2ef5213cf2e93545ca9a96.jpg

IMG_1353.jpg

ボーっと晩酌しながら、1年間のレース結果を振り返ってみました。
ボクの強がりで、『バイクレースは親子二人でやる』と決めてたので、物資面で他に頼らない、(データなど)聞かない、でやり通した1年間でした。尚樹のマシンはカウルを擦って危険という理由でリヤの車高を上げているのとファイナル変更以外は全て純正セットです。
決勝レース中の転倒は鈴鹿4耐の1度のみで、ケガは1度もありませんでした。
親子二人でやるといいながら、サンタバイクの安東社長、和田康宏さん、松本夫妻、森くん、羽田野くんには遠征運転やレース中のトラブル時に助けていただきました。鈴鹿では桑原さんと松村さん和久井さん。松嶋先生と大山先生には4耐で転倒した時にすぐ駆けつけていただき、心強いことこの上ありませんでした。そして、ライバルの留佳の存在。レースの時に差し入れして下さるお友達。
大きいレースで結果が出てないくせに生意気ですが、もう1年、このスタンスで臨みます。そして高校生からはJSB1000に!県立高校に行けたらですが(笑)

こんなことでやってきた結果、13歳の600cc初年度にしては100点満点の出来でした ↓

九州ロードレース選手権
 第1戦 JGP-3国内 3位
 第2戦 ST600国内 7位 
 第3戦 ST600国内 1位
 第4戦 ST600国内 3位
 第5戦 ST600国内 3位(APのコースレコード更新)
 年間シリーズランキング ST600国内 3位  JGP-3 2位

スーパーサンデーフェスタ(スパ直入)
 春大会 クォーター250 1位(コースレコード更新)
 GoGo5耐 1位(サンタバイクチーム)
 夏大会 クォーター250 1位  Pro600 章典外1位
 90分耐久 CBR250カップ 1位(和田留佳ペア)
 3時間耐久 オープン1クラス 3位(森豊喜・羽田野孟志トリオ GSXR-1000)
 ミニバイク3時間耐久 1位(羽田野孟志ペア)
 冬大会 Pro600 章典外1位(非公式扱いですが45.2のコースレコード)

ドリームカップフェスタ(HSR九州)
 EXPオープン 1位

近畿・鈴鹿ロードレース選手権
 第3戦 ST600国内 22位
 第4戦 4時間耐久ロードレース 50位(松本吉生ペア)
 第6戦 ST600国内 17位 

来年の目標:県立高校に合格すること

hhhhkkjhioiioioio.jpg

120b2f571fa6f20199e20a8ab4c28a71.jpg

今週練習予定

12/8(Sun) スパ直入
会員感謝デー に参加します。
Q枠があるので久しぶりにNinja250も持っていこうかなぁ。。。

今年最後のレース結果

第49回NGK杯鈴鹿サンデーロードレース(2013鈴鹿・近畿選手権シリーズ最終戦)

予選タイムアタック 2:21.521で21位
決勝レース 17位(BestLap 2:19.749)

今年最後のレースも無事に終わりました。ST600初年度にしては最高の出来でした。お手伝いくださいました皆さんありがとうございました。
冬の間もトレーニングを積んで、来シーズン開幕戦からいいスタートができるよう調整してまいります。


修学旅行の最終日に、新大阪駅で尚樹をピックアップ。修学旅行シーズンでしょうかものすごい学生の数で!尚樹はどこ???
syuuryo.jpg

練習なしのぶっつけ本番ですが、4耐でクルクル回ってるのでそこそこは大丈夫でしょ
suzu11.jpg

suzuka125.jpg

毎度ながら中位ですが、ハイレベルの選手が多いなか頑張りました。何よりも無茶をせずに無事に帰ってくるのがいちばんです。
yosennsuzu.jpg
suzukexyuhhh.jpg

『Spa直入をクルクル回っとけば世界標準になれる』は残念ながら証明できませんでした。来年までお待ちください。
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR