今週練習予定

7/5(土曜日)HSR九州を予定しています

img_5919.jpg

貴重な梅雨の晴れ間に

レースも練習も雨が多い今シーズンですが、久しぶりにDryなHSR九州でした。
ガンバって通った甲斐があり、山浦選手の持つ選手権コースレコード 1:04.564まであと1秒弱!ここからの道のりが険しいですが、車体姿勢をもう少し詰めればいいとこまでイケそうな気がしてきました。苦手なHSR九州ですが、がんばって7/13の選手権第3戦はいい結果を出したいと思います。

naohsee74.jpg
毎回満員御礼のHSRではいつも青空ピットです!
naihsr1.jpg

今週練習予定

6/29(日曜日) HSR九州を予定しております

23644310-1-1_2128-298446_DATAx1.jpg

今週練習予定

6/21(土曜日)HSR九州、午前中のみの練習となります

2013NGK杯

頭痛の時はSpa直入で!

CA3I0713time.jpg
HSRで練習しないと意味がありませんが、頭痛で出発が遅れたので、Visionの伊藤さんに無理をお願いしてワコーズさんのSpa直入走行会に入れていただきました。
久しぶりに直入でアタックしましたが、中古のタイヤでも44秒台連発できるくらいの力がついているようです。
でも、みなさんが言うようにストップアンドゴーのHSRでタイムが出ないと、お外で通用しませんね!

今週練習予定

6/14(土曜日)HSR九州
九州選手権第4戦に備えしばらくHSRでの練習になります

携帯触りすぎの眼精疲労からくる頭痛でしょうか、体調不良のため出発できず練習は中止にしました。
いろんな理由で走りたくても走れないライダーもいるのに、情けないことです

201406131109359dd.jpg

2014鈴鹿・近畿選手権シリーズ第3戦 鈴鹿サンデーロードレース リザルト

まずは鈴鹿近畿ナショナルST600から
予選結果 (10位/49台) 参加台数が多く25秒台でも足切り予選落ちしてしまうという厳しさです!
決勝結果 (7位/44台)

ベストも2’18.595と、国際クラスと遜色ないタイムがでてますし、18歳ヤマハインドネシアレーシングImanuel選手との抜きつ抜かれつの6位争いには僅差で破れましたが、とても勉強になるバトルだったでしょう。
そして、上位をほぼヤマハYZF-R6が占めるなか、CBR600RRのなかでは最上位!よく頑張りました。
IMG_1026.jpg

IMG_1012.jpg
もっと英語を勉強して少しはお話ができるよになりましょう。ヤマハインドネシアのとても男前の選手!

金曜日、土曜日の練習走行はウェットコンディションのいい練習ができました。その成果もあり、予選も10番手といい位置につけました。
IMG_1007.jpg
ちなみにトップ10のタイヤはDL1、BS3、MZ6の割合でした。

前は9台ですので、前方はかなり開けてます(笑)
IMG_1022.jpg

うしろはズラーッといますので、スタートを失敗したら大変なことになります・・・
IMG_1021.jpg

どきどきの30分でしたが、無事に帰ってきてひと安心。目標としてた1ケタ順位も達成できました!おめでとう
IMG_1023.jpg

そしてアジアドリームエンデュランスレースST250(2時間耐久)
第1ライダー尚樹予選結果 (13位/57台)
第2ライダー留佳予選結果 (5位/57台)
総合予選結果(二人の合算タイム) (8位/57台) この時点ではまだマシンセッティングが完全に決まっておらず、決勝ではかなりのタイムアップが期待できるはずでしたが・・・
尚樹からスタートし6番手で留佳につなぎました。そして順位を上げていくはずでしたが20分程度でマシンに異変が。。。
残念ながら修理に時間を要し規定周回数に足りず完走になりませんでした。

IMG_1038[1]


今回、鶴田社長はじめトリックスターの皆様には大変お世話になりました。
レースの組み立てから、セッティング、心構えなど、私どもも大変勉強をさせていただきました。今回は残念な結果になりましたが、機会がありましたら是非お声掛けいただければと存じます。
鈴鹿8耐でのご活躍をお祈りします。
IMG_0991.jpg
IMG_0997.jpg
IMG_0998.jpg
IMG_1017.jpg
IMG_1018.jpg
鬼の速さでの修復作業でしたが、残念ながら。。。しかしメカニックのかたの整備は速いです!
IMG_1032.jpg

みなさん、大変お世話になりました。今年はまだまだ激務が続きますがよろしくお願いいたします。
IMG_1013.jpg

次回の250cc耐久は「もて耐」今回と同型マシンによる7時間耐久レースです。よろしくお願いいたします。
IMG_1019.jpg

当日の映像
2分58秒くらいに6位に名前がでてきますが、長くは続きませんでした(笑)

写真いろいろ
P1030413.jpg
P1030415.jpg
P1030420.jpg
P1030417.jpg
P1030411.jpg
P1030421.jpg
e24d60e60aeb24ecf2aaf863c6fca072.jpg
07a1403b2209a749f5e025b47a51531d.jpg 599d44a364e3ed0f6f0dc1f81c20b9b4.jpg 68772ad653ed0246acb9a6b6df13b600.jpg









プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR