今週もレースです、栃木県で!

鈴鹿4耐の疲れが取れないまま、木曜日から栃木県芳賀郡茂木町のツインリンクモテギにいってきます。Moto-GPも開催されるサーキットで、尚樹にとっては2012年以来2度目の挑戦となります。
 もて耐 (250ccによる7時間耐久ロードレースです)

マシンは カワサキNinja250
ライダーは、尚樹、ルカ、そして今週鈴鹿8耐を走っている塚本昭一(Kawasaki)さん、高橋芳延(BMW)さんという最強の布陣! 

2014 スパ直入 GoGo5耐にて
10176089_656206014459083_7681805930158020693_n.jpg

鈴鹿8耐を走る塚本選手
1969399_667439383345881_239263638316398139_n.jpg

鈴鹿8耐を走る高橋選手
10437759_648219845271406_9150879904652091426_n.jpg

鉄人!
1653777_701316109948073_1992503047195737859_n.jpg

参加台数は100台を優に超えると思われますが、ライダーもマシンも、そしてメカニック、チーム体制も間違いなく優勝を狙えるものでしょう。
どうか子供たちが一流チームのなかでいい仕事をし、そして素晴らしい勉強になりますように!

4耐写真いろいろ

10570510_585489858235577_3433960778545523192_n.jpg
10527409_585504818234081_2014996483403394683_n.jpg
10456247_700833023329715_361883829061108813_n.jpg
10419532_585465474904682_3976748139829273802_n.jpg
10394505_585546101563286_3474945922416340718_n.jpg
路面温度60℃近いコースを4時間走ったメッツラーインタラクトK2、一度もライダーを裏切ることなく頑張ってくれました。今年いっぱいでお別れと思うと寂しい限りです。。。

16625_1510295925848772_3250961614002751716_n.jpg
995056_1510294402515591_2149926410549061075_n.jpg
10400845_1510294542515577_6490634759859684074_n.jpg
1377416_1510296155848749_2021309373803811328_n.jpg

鈴鹿近畿選手権シリーズ第4戦 鈴鹿4時間耐久ロードレース(ST600) 結果

参加69チームの今回の大会
予選タイムアタック
  第1ライダー尚樹 2:20.980 14位  第2ライダー松本吉生 2:24.452 29位  二人の合算タイムで17位となりました。マシンにトラブルを抱えながら2人とも立派なタイムでした。

決勝レース
  電気系のトラブルで一時は62位まで順位を下げましたが、マシンの不調をカバーしながら最後まで二人でタスキをつなぎ36位でゴールしました。

チーム員全員ケガなく無事に帰宅できました。
猛暑のなかお手伝い下さいました皆さん、そして応援くださいました皆さんに感謝申し上げます。

フリー走行リザルト   総合で9番手、このときまでマシンは好調だったと思われる(笑)
尚樹予選リザルト
松本予選リザルト
予選総合結果
決勝レース結果

(写真いろいろ)
1610753_701084453304572_2938096255001326215_n.jpg
10909_700752403337777_8265074463756975504_n.jpg
10411970_585615654889664_3526851931769420129_n.jpg
10420210_658033824280242_1931073994052088569_n.jpg
10505297_594992233951827_8115132018904897123_n.jpg
10547505_699766600078118_7772789708638467040_n.jpg
10525936_10204316627980830_2184013779438082540_n.jpg
10557306_1509514459260252_7052254209009672969_n.jpg
10570436_585428938241669_2407401854188418544_n.jpg
10570619_1511652729047271_1146238069_n.jpg
CA3I0015.jpg
CA3I0016.jpg
CA3I0017.jpg
IMG_1147.jpg
IMG_1162.jpg
IMG_1163.jpg
IMG_1165.jpg
IMG_1166.jpg
IMG_1167.jpg
IMG_1172.jpg
IMG_1169.jpg
IMG_1171.jpg
IMG_1170.jpg

とにかく暑い!発電機のエンジン音が暑苦しく身体に悪い暑さで、テントの中は40℃オーバー
こんな中での共同作業はきっといいお勉強になったことでしょう(笑)

来週は栃木県は茂木で猛暑共同作業をしてきます(T_T)


今週は鈴鹿で走ります

ゼッケン70 サンタバイク
CA3I07sr34.jpg
今度こそ晴れて下さい、晴れなくてもいいのでDryなコンディションで走らせてください (笑)

7/24(木曜日):練習走行
7/25(金曜日):予選タイムアタック  13:15~ 第2ライダー松本  16:05~ 第1ライダー尚樹
7/26(土曜日):9:00から13:00 4時間の耐久レース

69チームで競われる今大会、目標は10位以内ということで取り組みます。


2014スーパーサンデーフェスタ夏大会 リザルト

SST Ninjaクラス
予選タイムアタック:1位 
決勝レース:1位(wet)

レース結果表

CcupA3I0733.jpg


予選のときまでは晴れてましたが、だんだん雲行きが怪しくなり悩んだ挙句にドライタイヤを選んだ決勝レース直前にフルウェットに。。。
みなさん条件は同じなんですが、とにかく今年は全て雨レース!でも、技術向上にはもってこいだと前向きにやるしかないです(笑)

しかしながら、決勝時のLapタイム・・・CBR250Cupと混走だったら、ルカさんと張り合うどころか下位じゃないですか!こんな課題も見えた、いいレースでした。

決勝レースの撮影ができてなく予選時のモノしかありませんが参考になれば幸いです
予選タイムアタックの様子(1周だけです)

余談ですが、尚樹の中古レインタイヤを現地で購入いただいたPro1000クラスの恵利選手が1位、EXPクラスの川井選手が2位とそれぞれ完走入賞さてれ嬉しい限りです
難しいコンディションのなかおめでとうございました

今週もレースです

7/20(日曜日)はスーパーサンデーフェスタ夏大会に参加します。
Pro1000も考えましたが、今回は250ccに専念するという本人の強い意向で・・・SST Ninjaクラスにエントリーします。
IMG_01xc67.jpg
250ccに専念すると書くと聞こえがいいですが、本当は早く帰って友人たちと地元の「明野祭り」に行きたいばっかりなんですよね(笑) 土曜日も少し練習して、さっさと明野祭りに行くそうですよ。。。
今回はスケジュールに余裕がありCBR250とNinja250は混走でなくなりましたが、ボクとしては雨になってルカとのwet勝負が見たかったなぁ。。。
ということで、当日は11:30から決勝レースが始まります。
目標はコースレコード更新と優勝 でなくて、転倒無しで3位以内! 

九州ロードレース選手権第3戦 HSR九州会場リザルト

決勝結果
DNFでした(T_T) 大カーブで転倒、ケガはなく自走で帰ってきましたが。。。。
前脚の雨セッティングもわかってきましたので、第4戦オートポリス会場でリベンジします。
115.jpg

予選タイムアタックは1位
hsrrisul.jpg

110.jpg
111.jpg

CA3vcI0008.jpg

CA3I00cvv12.jpg

CA3I0010cv0001.jpg
(決勝レースの様子)
PPからスタートするも、ロケットスタートが決まらず(笑)1コーナーは7番手で進入・・・
徐々に順位を上げ3番手を走行中に1位走行中の西山選手が転倒、トップを走ってた井上選手を追いかける形になり徐々に追い詰め残り2周の最終コーナー進入でかわして1位に!これでヒーローになれたとニヤけてた時に、大カーブで黄色いカウルが飛んでいくのが見えました。。。
次回第4戦オートポリスでリベンジします。
雨のなかお手伝い下さいましたみなさん、そしていつも応援下さるみなさんありがとうございました。

kextusyou.jpg
決勝結果

今週予定

7/12(土曜日) HSR九州  練習走行
7/13(日曜日) 九州ロードレース選手権第3戦 HSR九州会場
          10:05より決勝レーススタート前チェックが始まります

気になるお天気ですが
CA3I0729.jpg
(笑) また雨ですか。。。

今月来月は毎週のようにレースがあります。安全第一にて全レース入賞目指しがんばります。
7/20 スーパーサンデーフェスタ(スパ直入 SST250クラス・Ninja250 SSTは参加者が尚樹だけで不成立となりましたのでQ250でのエントリーになります)
7/26 鈴鹿4時間耐久ロードレース(ST600)
8/3  もて耐(7時間耐久ロードレース 250cc)
8/17 九州ロードレース選手権第4戦(オートポリス ST600)
10525043_1494830017419708_708354214_n.jpg
phpto by K.Uchikawa

台風がきてます

taiyass.jpg
何かコツをつかんだのか苦手なHSR九州も国際ライダーにはまだまだ及びませんがそれなりのタイムで走れるようになりました。
最近思うんですが、鈴鹿(フルコース)を走ると変化が出てきますね!
さて、週末は九州ロードレース選手権第3戦(HSR九州会場)ですが、猛烈な台風が接近中です。入賞はもちろんですが、コースレコード更新も本人の目標でもあるようですので、どうかドライなコンディションになりますように。

7/5の練習走行の様子をGSXR-1000を操る岩本さんに撮影していただきました(岩本さんは直入を47秒で走るエキスパートライダーです)いつもありがとうございます。
走行動画

10536828_1494829850753058_2017877347_n.jpg

10524974_1494830097419700_1832669758_n.jpg
photo by K.Uchikawa
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR