Spa直入走行動画 ZX-6R

IMG_16xc24.jpg
車載カメラを持ってるんですが、時間がなかったり、取付ける場所がなかったりでなかなか動画を撮るに至りませんでした。今回やっと撮影できましたのでUPします。
気温は10℃前後で風もなくこの時期としてはいいコンディションです。ただ、阿蘇山噴火の影響で降灰がひどく粉塵を舞い上げながら走る状況でした。
タイム的には45秒から46秒程度ですので、参考になれば幸いです。

映ってるライダーは松本吉生(オレンジのツナギ、CBR600RR)、和田ルカ(サンタバイクチーム、ZX-6R)

走行動画 1

走行動画 2 (おしり編)

走行動画 3 (後ろ向きカメラ編)

コースではマスク着用、車の窓は閉める、凄い灰です!
来月からHSR通いが始まりますが、熊本はさらに酷いのではないでしょうか。。。
スポンサーサイト

2015(H27)年 走り初めとタイヤテスト

岩波くんが欠席でしたが代理でJSB1000の岩田くんが参加して、走り初めをホームコースSpa直入にて実施しました。
気温5℃、小雪舞うコンディションでしたがそれぞれのペースで走り込みができました。
IMG_1594.jpg

さて、メッツラーからBSにかえていろいろ問題を解決中ですが、いろいろトライしながらなんとかこのレベルまでもってきまいた。たぶんメッツラーには約1秒の遅れがあると思いますが、気温が上がってくると遜色ないタイムが出るのではないでしょうか。大切なデータなので詳しくは書きませんが、サスや車体姿勢は大きく変える必要はありません。ただし乗り方やブレーキの使い方、空気圧は変える必要があるようです。
IMG_1595.jpg
まだまだメッツラーのほうが速く走れますが、3月の第1戦HSRまでにはBSで同等の走りができるよう訓練します。
このタイヤはスリップサインがでているものですが、急激にグリップを失うようなことはなく、MZとかわらないライフではないでしょうかね・・・そのあたりはもう少ししてレポートします。

2015(平成27)年 年頭安全祈願

新年あけましておめでとうございます。
応援お手伝いいただいております皆様方には旧年中は大変お世話になりました。引き続き本年も何卒ご指導ご鞭撻賜りますようよろしくお願い申し上げます。
本日、大分県護国神社の神殿にて2015シーズンの年頭安全祈願をおこない、関係者全員の安全と健康、そしてそれぞれの仕事の繁栄をお祈りしました。ついでに全員が自身の目標とする結果がついて来れば良いですね!
豊後なしかレーシングチーム
ライダーは、松本吉生・岩波史人・森豊喜・羽田野孟志・清末尚樹の5名、レースクィーンはコスチューム考案中のため写真を見せられませんが(笑)松本久実子・伊藤聡美の2名。ST600とJSB1000が主になりますが、全日本ロードレース選手権、地方選手権、Spa直入レースなどそれぞれが目標とするレースに真摯に取り組んでまいります。

IMG_1563.jpg

IMG_1564.jpg

読者の皆様にご心配かけてはいけないので・・・
昨年まで行動を共にしてきました和田留佳くんですが、今年よりサンタバイク(カワサキモータースジャパン)さんの契約ライダーとなりますので寂しくなりますが別行動となります。和田くんの今後ますますの発展を我々一同祈念いたしております。ルカはいつも我々の目標です、とことん頑張れよ~ルカ、応援してるぜ!
また、本年から尚樹の主要レースにつきましては先般ご案内の通り K's moto 平湯恵介さん にお任せしました。この件につきましてはサンタバイク安東社長と私で話し合った結果であり、両者間でトラブルがあったものでないことも併せて報告します。
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR