おまたせしました

11020370_1594728060763236_1914447103_n.jpg

高校生編がスタートします。 
おかげさまで辛うじてながら大分高等学校(自動車科)に進学が決まりました。
ここで3年間自動車の基礎を勉強し、さらに同学で2年間の2級整備士目指す勉強をするという事です。頑張れば二十歳で2級整備士として卒業できるということでしょうか!とにかく、頑張って下さい。

高校生編がスタートしましたが、中学の卒業式が3/6(金曜日)なのでまだ中学生なんですよねー(笑)
おいおいレースの様子等をUPしていきますので引き続きご覧ください。

さてチームの横断幕やステッカー類のデザインが決まりつつあります。今回はBeeprojectさんに作業を依頼しました。よろしくお願いします。
なしかR4_page0001

COMING SOON 高校生編

IMG_1706.jpg
3年間にわたりご愛読下さりありがとうございました。まもなく、中学生編は終了いたします。
進学校が決まり次第(2/25目途)高校生編がスタートいたしますので引き続きご愛顧下さますようお願いいたします。

11歳の中学入学前、今から3年前の3/25にST250クラスで九州ロードレース選手権にデビュー、HSR九州の決勝前の写真です。おかげさまでそこそこの成績をもちまして中学生編を終えることができました。
P1020958.jpg

部活動はロードレース 大分から世界の頂点へ!高校生ライダー尚樹の全日本ロードレース選手権挑戦日記 
COMING SOON

だんだん仕上がってきました(HSR九州編)

MFJより国際ライセンス証が届きまして、いよいよロードレースライダーとして国内最高舞台で試合ができる段取りが整いました。
KIMG0098.jpg
さて、先日来HSR九州にて平湯メカニックに尚樹を預けて二人で車体づくりを進めております。
IMG_1702.jpg
タイミング悪く路面温度のいい状態で走ることができませんが、とりあえずは5秒台で周回できる状態に仕上がってきまして、まだあれこれと課題があるようなのでそれがいい方向に行けば4秒台もイケるかなと!
IMG_1701.jpg
しかし。。。GP-3全日本でもまれてきた先輩ライダーたちは、とてつもなく速い!4秒はあっという間でおそらく3秒台の争いになるような気がします
IMG_1694.jpg
常連さんたちも気合十分!九州ロードレース選手権第1戦はガチガチのいいレースになります。

タイヤの悩み

今シーズンの全日本はBSのR10Racingのワンメイク、地方選は従来通りということでしたので我が家はR10Racingで全部いこうと考えて準備してましたが。。。私の勘違いでしたが地方選はR10でもRacingは使えずEVOなんですね!
したがいましてRacingとEVOの2種類を用意しないといけないわけで、面倒です。どうせ面倒なら、地方選は今まで通りメッツラーで全日本はR10Racingを使うというほうがいいのかなと・・・尚樹とメカ平湯さんと相談しながら決めますが、地方選を優位に走るにはメッツラーとボクは考えてます。
1513177_688768131241082_338151239549482310_n.jpg
10968017_1575598615986015_436628254_n.jpg  10967037_1575598942652649_45364518_n.jpg
昨年の11月に鈴鹿NGK杯調整のためにHSRをメッツラー(もちろん使い古しです)で走ったとき1‘05.500でして、新品で国際のコースレコードは見えたと思ってましたが、なんと昨日のR10Racing(EVOタイプ3でも結果は同じと思う)は新品で6秒中盤がやっとで1秒も差があります(T_T) もちろんそのタイヤに応じた走りができないライダーの技量に問題があるのは明らかですが、そこまで考えずに今の技量で速く走れるアイテムを選択してもイイのかなと。
とうことで、しばらく試行錯誤しながら方向を決めたいと思います。

いつも尚樹にRSタイチのバンクセンサーを提供くださるアップガレージライダースさんに遅くなりましたが新年のご挨拶にうかがいました。いつもありがとうございます。
10984266_688768144574414_4187173921479309288_n.jpg
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR