九州モーターサイクルフェスタ2015 前哨戦(4/8・9・10)

今年度最初の全クラス【JSB1000 / J-GP2 / ST600 / J-GP3】合同テスト!!
「豊後なしかレーシング倶楽部」・清末尚樹、ST600を走ります。 貴重な機会をくださった関係皆さん、ありがとうございました。
8・9の両日走れるのですが、4/9は高校の入学式ですので8日のみの走行となります。

慣れないタイヤに苦戦しておりますが条件は皆同じです。地元ライダーとしてチーム一丸となり全力を尽くし4/26当日にいい結果が出せるよう中身の濃いテストにしたいと思いますし、全日本のトップライダーと同じ土俵で走れる貴重な機会ですのでしっかり勉強して欲しいですね!

奇跡よ、まぐれよ、もう一度!(笑)
10003531_635927059858523_7094434823658801006_n.jpg
ST600クラス、ゼッケン70、Kawasaki ZX-6R よろしくお願いします。

中学生最後のスパ直入

目的はBSのチャタリング確認のためでしたが、今回が中学生としてホームコースSpa直入を走るのは最後となります(3/31まで身分は中学生らしいです)。
今年初のいいコンディションでチャタの確認もできました。ここはグリップが高いのでAPと異なりますね!
P3250003.jpg
今回は走行会に加わりました
P3250004.jpg
中村カメラマンと今年初顔合わせ!
P3250005.jpg

4月は地方選と全日本、ふたつともオートポリス会場です。チームのみんなとベストを尽くしましょう!
P3250009.jpg
まさか、こんなことになろうとは。。。
419712_164647196986514_100003237042957_222950_1662842302_n.jpg

プレミアムセッティングパッケージの薦め

尚樹のマシンの整備やセットアップをお願いしてる Ks moto平湯さんの プレミアムセッティングパッケージ 
尚樹に合うセットがはたして他のライダーにはどうなのか?これでいいのか?など確認するにはちょうど良い企画です。
いまいち自分のセッティングに自信がない、もう少しよくならないものか、などを一流のライダーと話し合いながら自分の1台を作り上げるのも楽しいです。車体が決まればあとはそれを信じて自分の腕を磨くのみ!
KIMG0066.jpg
ライダーは直入でおなじみの西嶋選手
KIMG0064.jpg
各自で乗り方が異なりセットも変わりますが、おおまかな方向でも決まれば、いろいろやりやすくなりますね
KIMG0070.jpg
ぜひお試しください!
KIMG0068.jpg

17823_1591015394443491_7982343536444742684_n.jpg
3回り年下九州最速の和田選手に追いまくられる50ちゃい松本よっさん(笑)
10923272_1591015497776814_7952375610831974504_n.jpg

チームメイトの岩波くんの39歳の誕生パーティーでした。夫婦仲良くお元気で!
KIMG0074.jpg

九州ロードレース選手権第1戦(HSR九州会場)リザルト

予選タイムアタック4位(wet)
決勝レース4位(Half Wet)
国際ライセンス初のレースですが、結果は4位(国際クラスでは2位)という、国際と国内の実力があべこべの昨年の最終戦を思い出す結果でした。
今年から平湯メカと二人三脚体制で、いままでのイケイケからマシンの動きを感じながらの走りを勉強する中で、クラス2位ということでまずまずの結果ではなかったでしょうか。
午前中の練習走行で転倒、マシン大破!が余計でしたが、それも勉強、自分が勉強しなくてはいけない部分を理解し走りにそして結果につなげてください。
今回1位は松崎くん、2位がルカくんの国内ライダー(松崎くんは毎回決勝はしっかり仕上げてくるし、ルカは初HSRということで勢いがあるのでこの順位は想定内でした)
3位が井上くん、4位が尚樹の国際ライダー、ここは国際の意地を見せないと守りに入ったらマズイでしょ!でも、おもしろいですね~(笑) そして完全に世代交代でしょうかね~
でも50ちゃいのNo43も鈴鹿8耐出場の夢をかなえるべく頑張ってて今日は国内3位でポイントGet!してますので、ベテラン勢も頑張って盛り上げて下さい!(^^)!
ということで、みなさんお疲れさまでした。次回は来月第2戦、オートポリス会場です!雨が降ったりやんだりの難しいコンディションになりますように(祈)

尚樹を任せてる平湯メカニックと、今日は悔しかったね~
P3150024.jpg

国内の部表彰台、真のチャンプの面々
P3150038.jpg
よかったね、50ちゃい。鈴鹿8耐へ1歩近づきました
P3150039.jpg
さえない国際の部、この国際の面々は。。。ガッツポーズしてる場合じゃないだろ(怒)
P3150041.jpg
P3150030.jpg

「豊後なしかレーシング倶楽部」としての初レースでした。
予選タイムアタックで素晴らしい走りを見せた岩波くんが、決勝中に転倒を喫し残念な結果になりましたが、これも勉強!
P3150022.jpg
横断幕を寄贈くださいました アップガレージライダース大分南店さん、ありがとうございました。
次回オートポリス会場、そして全日本選手権でチーム員力を合わせ、いい走りをし恩返ししたいと思います。
応援お手伝いくださいましたみなさん、ありがとうございました。

しかし・・・
昨年はCBR600RRでフルウェットを8秒台で走ったんですが、やはり勢いというかメンタルというか、そういうのも必要だと感じた今回のレースでした。何が何でも勝つ!という気持ちを維持し続けることは難しいですが、社会に出たときに負けないようメンタルを鍛えよう。

実力以上に欲張ってもしかたないけど虚しい賞品・・・
KIMG0035.jpg

201503160806_page0002.jpg
201503160806_page0001.jpg

九州のレベルは高いのではないでしょうか!?

やっと春の気候になり路面温度も30度を超えたところでタイムアタック・・・のところが大したことありませんでした(T_T)
KIMG0022.jpg
(GPSデータをラップタイム速い順に並べ替えた表です)
GPSで4秒台が出ており去年であれば上等の感じでしたが、3秒台で走る中迫くん、体慣らしの感じで4秒チョイではしるRSCのライダー、それを追う松崎くんとルカさん、九州のライダーってレベル高いのかもですね~!!!
チームメイトの松ちゃんもガンちゃんも6秒前後でベスト更新してるし、第1戦はいいレースになります。
尚樹の国際ライセンス初レース、しっかり結果を出してほしいものです

さて、中学も卒業したことですので、高校入学まで当社の系列会社でバイトしてタイヤ代を稼がせます。年少者の就労制限に抵触しない範囲ですのでいろいろ難しいですよね~
KIMG0024.jpg

西嶋選手に指導していただきました
P3070004_convert_20150309072434.jpg

P3070001_convert_20150309072356.jpg
悩める50ちゃい、頑張る老眼ライダーよっさん ゼッケンは43番です(笑)
P3070002_convert_20150309072504.jpg
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR