2016全日本ロードレース選手権シリーズ第3戦(ツインリンクもてぎ) 結果

レースダイジェスト版
チームオーダーである『確実にポイントを獲得すること』が大きく達成できた今大会でした。
もてぎ終了時点でランキングは3位
13317020_759664474175530_1570239548095251059_o.jpg

KIMG1603.jpg

決勝レースの動画

決勝でのスターティンググリッドが決まる予選は、とにかくタイムを出し前方に並ぶことが重要になります。この場合、ケガをしたりマシンを大破させなければ多少の無理はやむをえません!その結果、
5/28(土曜日)の公式予選は2位
予選のレポート①
予選レポート②  
13315625_943300679120979_838477453069741904_n.jpg
13325667_1013572078739129_3123248017364967589_n.jpg
13321696_943310269120020_642617012986816374_n.jpg
13316954_552906114882347_7015260471630694331_o.jpg
フル参戦初年度にしては上等すぎる結果でしたが、総合力の結果だと自負しております。

そして迎えた5/29(日曜日)の決勝レースですが、結果は4位
決勝のレポート①
決勝レポート②
序盤、気が焦ってしまい、ポマライ・岩戸両選手のリズムに飲み込まれ完全に自分のリズムを見失ってしまい取り返しがつかなかったとのコメント。前田選手も試合巧者で前に出るにはあまりにリスキー。。。予選より2つ順位を下げましたが自分の走り(いまの力では転ばずに上についていくのは無理でしょう)で大きなポイントを獲得することができ十分な結果だと思います。
13336032_553275501512075_1581415604227404509_n.jpg
フロントローは見晴らしヨシ!
13320480_936702606447632_4569424787451081919_o.jpg
さすが岩戸先輩は一味違いました。彼もチャンスはあったでしょうが、まずは大きなポイント獲得です。
13256153_986964331423879_9108046743342121011_n.jpg

つぎは宮城県のSUGOサーキットです。カワサキ軍団、ベストを尽くします。
13319889_489473294595036_3863053806836675519_n.jpg

決勝レースダイジェストムービー


【訃報】
愚息が日ごろお世話になっております平湯恵介メカニックのご母堂様(86歳)がレース中に病気のためご逝去されました。
レース中でもあり彼の心中察し余りあるものがあり、心よりご冥福をお祈りいたします。
これからの私たちのレース活動を空の上からずっと見守って下さい。
通夜 5/30 18:00
葬儀 5/31 13:00 福岡県大野城市御笠川2-2-15 メモリードホール大野城 (092-513-0274)
喪主 平湯淳二 様(平湯さんの実父)



2016年 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ 第3戦(栃木・ツインリンクもてぎ)の合同テスト

ST600では第2戦目となる茂木会場での合同テストに参加してきました。このコース、以前サンタバイクさんやNAメタルクラフトさんに機会をいただき もて耐(250ccの7時間耐久レース)を走っておりますので尚樹にとっては全く知らないコースではありません。
しかし、600ccでは初めての初心者ですのでとにかく時間の限り走り込んでコースを覚え、平湯メカとマシンをベストな状態に持っていくことが課題となる今回のテストです。
初日はバリバリのWetコンディション、2日目は汗ばむくらいのDryコンディションと、二通りの練習とセッティングができて良いテストになったのではないでしょうか。
5/11(初日)の様子
雨降りはあとのお掃除が大変なのでTカーで走行(笑)ディスクもノーマルです・・・
13220591_925383690912857_7861323787702436246_o.jpg

13040932_926005814183978_577847010093077511_o.jpg

5/12(二日目の様子)
13086976_926020110849215_2912464151310241195_o.jpg
晴れたら使う、こちらが本番車両!なにかしら独特のオーラ有り(笑)

13177298_926493080801918_5982006324112593648_n.jpg
(この時点では各ライダーともテスト段階であり、走行条件がまちまちなのであくまでも目安程度です。これから全選手本番に向けてどんどん調整が進んできますので楽しみですね)

本番前のART走行などで、もう少し運転技術が向上し諸セットが決まっていけば更にいいですね!
5/28予選、5/29決勝です
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR