2016全日本ロードレース選手権第5戦 SUGO会場 レース結果

13522831_1643719922618237_3738703208619611330_o.jpg
13498081_1643719779284918_5605256283734789334_o.jpg
13528903_1643250842665145_3650678744921062131_n.jpg
13517666_1643720075951555_1068574353395797765_o.jpg
13495661_1643720019284894_6297390466872832363_o.jpg
Photo by K.Fujime

6/25(土曜日)公式予選 1.32.985のタイムで7位   公式予選結果表 
6/26(日曜日)決勝レース 8位   決勝レース結果表 
ふーっ!て感じで無事に帰ってきました。
欲を言えば車両保管される6位以内が希望でしたが、初めて走るコースで練習や予選以上の成果が都合よく出るはずもなく、予定通りの結果となりました。
1467011008639.jpg
確実にポイントもゲットし、現在のランキングは4位です(チームのランキングも同じく4位です)
ST600ランキング表
1467011009108.jpg
フル参戦1年目で立派な成績だと思っています。平湯メカと二人で、単に成績やタイムだけを追うのでなく、ナゼこうでこうなる、だからこうやってこうなる、だからこうしていかないとイカンねと、いまは勉強しています。厳しいご意見もあろうかと思いますが、いまはそれで十分です!
1467011336005.jpg

1467011335917.jpg
スタート直後は5番目を走ってましたが、前の4台との実力差はすぐに分かったそうです。目の前で、本気モードのトップ選手を見れただけでも良しでしょう。
1467011335806.jpg
来年はここに追いつきたいな~
1467011335678.jpg
岡山はいけるで~by平湯メカ。何の根拠もなさそうですが(笑)
1467011335416.jpg

アライヘルメットさんには名前入りをいただきました。これでどこかに忘れても安心ですね♪
1467011009008.jpg

1467011008916.jpg

次のレースは7/10(日曜日)イレギュラーながら 岡山ロードレース選手権第4戦を走ります。岡山国際サーキット地元マイスターの先輩方に胸を借りるつもりで取り組んでまいります。

決勝レースダイジェストムービー

SUGO 合同テスト

宮城県にあるスポーツランド菅生にて第5戦の4メーカー合同テストに参加して参りました。
まったく走ったこともなし、見るのも初めてのコースです!

東北は梅雨入りしたばかりで、初日から霧雨状態の微妙な天候です。乾いたところを見計らい、まずはコースに慣れるということで午前枠のコースイン、初走行ながら34秒台と申し分ないタイムでしたので安心してたところ、午後からの枠レインタイヤでゼブラに乗り上げたようでガシャーン!!
KIMG1653.jpg
KIMG1658.jpg
KIMG1655.jpg
KIMG1659.jpg
KIMG1660.jpg
頭からグラベルに突っ込み、2日目は頭痛と首痛のため大事を取り近所にあった脳神経外科で診察をうけることに(とても親切な医院長先生で、CTとMRIと丁寧に検査していただきました)・・・午前中の走行はキャンセルし17時からの枠にて無理しない程度にコースイン。特に違和感もなく走れたので残り5分で新品タイヤに交換、32秒台出るかなというところでシケインでコ・ロン(笑)ハンドルが折れました!

初コースの洗礼を十分受けましたので、25・26の本番はきっと大丈夫でしょう
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR