週末(こどもの日)はスパ直入の250cc5時間耐久レースです

ということで、乗せていただくサンタバイクのNinja250Rで練習です。昨年夏のもて耐(7時間耐久レース)以来の乗車です。
axcd_convert_20130429191808.jpg
このGPZかNinjaかわけのわからない250ccですが、なんと47.9秒のベストラップを記録、それも拾ってきたタイヤで・・・
その後、案の定ヘアピンでハイサイド転倒、何事もなかったように帰ってきましたが、左のステップが破損し、さとし社長自慢のGPZ900カウルに傷が ごめんなさいねー

そんなこといつまでもで凹んでても仕方ないので気持ちを鈴鹿4耐に切り替え600でゴー

nmdvx_convert_20130429191405.jpg
転倒で凹んでたのはどこに行ったのか、46.3秒の自己ベスト

まぁ、転ばないようボチボチ練習してちょうだいね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝る時間が惜しいので飛行機で帰れる手段をさがしましゅv-218

No title

有料でいいんなら タクシーのりゃ良いじゃん でも 白子までタクシーで 電車でも かわらんやろ 時間

No title

さとし君、ライセンス講習は14:00-16:00です。サーキットから空港もしくは名古屋駅まで、有料で構いませんのでタクシーしてくれる方いませんかねぇ?次の日は学校なのでv-82

No title

鈴鹿 ライセンス取りに行ったら、岡田邸へ…お茶も出ないけど…

おれくろさん

タイム的には各コースそんな感じでしょうね。昨日の直入は渋滞してたので、クリアーが数週取れれば夢の45秒に入りそうな気がしますv-217
APも2分は切れそうですが、まだ13歳では腕力その他体力的に厳しいのかもですね。慌てることはないですので、中学で体育を真面目にやって基礎体力をつけていけば、高校に上がるころにはイイ走りができるようになるでしょう。
さて11日のスクールですが、4耐参加のため鈴鹿にライセンスを取りに行きますのでキャンセルします。またの機会にご一緒しましょうv-222
またいろいろ教えて下さいね

No title

ある方がSPAのタイム×2.6でAPのタイムがはじき出せると言ってました。
(たぶん600cc以上のハイパワー車になります)
46.3×2.6=120秒で2分フラットあたりのタイムになるのですが
実際そんなところでしょうか??

そしてこれは自分の計算式ですがAPのタイム+18%で鈴鹿のタイムが
割り出せます(同じように走れてです)

ダブルで掛けて2分21秒の力量となります
(APを走っている人ならダブルで掛ける必要ありませんが)
APを2分切れて鈴鹿20秒切りが見えてくる感じだと思います。。。
何度も書きますがあくまでも同じように走れてですので
コースに慣れるまでは控えめに+20%位で考えてていいかも知れません???

自分が一昨日SV400で走って12秒でしたので+18%の鈴鹿換算で
2分35秒ですがピタリ鈴鹿の持ちタイムです(笑)
妙な事を書き込んですみません、こんな事を考えながら毎日過ごしてます、
鈴鹿に向けて11日のAPスクールもがんばりましょう!

No title

teacherさん、骨の具合はどうですか?わが家も無理しないようボチボチやりますねv-222
タイムはどうでもいいですが、まだ13歳、伸び代はまだまだあると思います。勉強の伸び代は無限大です(>_<)

No title

250も600もすごいタイムが出てますね。あとは転倒に気をつけるだけですね。充分気をつけて、頑張ってください。こちらは、いつ乗れるのかなぁ???
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR