タイヤの選択、耐久編

4耐で使うタイヤの前後組み合わせをどうしようかなー、とやるべきのところでしたが、ペアライダーの松本さんが渾身のタイムアタックでなんと45.8秒!
数年直入に通ってますが、46秒台でも恐ろしく速く、普通のスポーツ走行ではいろいろなぺースのライダーが練習で走ってるわけですから、その中をバンバン46秒台で走れる人はごく稀です。ましてや車種排気量を問わず45秒台で走る人は初めて見ましたね!(過去を知ってる方に言わせると45秒は普通のタイムらしいですよ(驚)!)
年齢は関係ないとはいえ、ボクと同級の48歳

ボクは全くダメダメなので、ここは同じコンディションで息子を行かせるしかありません(笑)  風が強かったので躊躇しました(お父さんが)が・・・

971014_380577335393498_562354388_n.jpg

尚樹も意地を見せかろうじてながらも45秒台、45.987秒
972310_380581578726407_510407667_n.jpg

まぁ、舗装が部分的ですが新しくなってますし、鈴鹿4耐を走るんだからこれくらい当たり前なんでしょうかねぇ。。。

これからはマシンのセッティングも速く走るために必要になってくるでしょう。でも、オリジナルのまま調整し、もう少しいけそうな気がします。0.1秒とはいえ松本さんに負けて凹む尚樹・・・、でも大丈夫やぞー

さて、来週ですが一応HSRのドリームカップフェスタにエントリーしてます。鈴鹿サンデーが控えてますので、練習つのつもりで走ってきます。

あっ、肝心の耐久タイヤですが、PIもしくはMEで検討中です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スミスさんが、EVOでエクストリームをバリバリやってくれるのを楽しみにしてますv-8

PIの公認が切れるらしく、付き合いのあるショップの意向もあり、いまのうちに乗りかえをしとこうかと。。。55と60の差はないですが、ファイナルを若干変更した方が良い場合があるかもですねv-218 ボクはタイヤはゴム製なら何でもイイ派なんですが。。。

No title

>耐久タイヤですが、PIもしくはMEで検討中です。
MEの180/60-17が興味ありますね~、
ただ180/60はタイヤ重量が重たいので(確か200gくらい)ロングコースだと
燃費とか最高速(加速)に影響あるかも?

45!!

45とか意味わからんですw
どこまで縮まるんでしょうね?楽しみです♪
鈴鹿楽しんできて下さいねー

teacherさん

早く取れて良かったです。これから暑くなりますがボチボチリハビリして、秋口には坊ちゃんをビシバシ鍛えてやってくださいねv-222
4耐はまだ正式に決めたわけではありませんが、そのつもりでいろいろ検討している最中です。またいろいろと教えて下さい。

スゲェ~

松本さんも尚樹君もすごい!!僕も頑張らねば・・・。松葉杖、とれました。リハビリ頑張ります。4耐、頑張ってください。応援してます。

No title

そうそう。二人は直入で鍛えたライダーとして、鈴鹿で通用するところを見せたいじゃないですか!
そのためには記録にない600ccでの45秒を出しときたかったわけですよ(それくらいで走れる技術があることを確信したかった)v-217
ふたりとも、十分に力があることがわかったので、あとは高速に慣れ安全に上位を目指しましょうv-218

No title

コンマ1秒くらいどうかい!?気にすることないよ!
お互い5秒入れてよかったー!
尚の刺激になれてよかった!
逆に刺激になってもらうこともあるんあだから、どんどん次行こう!

プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR