2013 HSRドリームカップフェスティバルなつ大会結果

決勝レース結果

鈴鹿に向けての練習のつもりでエントリーしたこのレース、前日はバッチリの雨練ができました!
__za_convert_20130602181439.jpg

レース当日は、朝から小雨がシトシト降っており、練習走行は微妙な感じでF/レイン・R/ドライの組み合わせでコースイン。いろいろ試してみるのもいいでしょう。

で予選タイムアタックは1:09.100位だったでしょうか、TZR250(?)駆るベテランの中尾選手に0.3秒遅れをとり2番手


決勝レースで尚樹転倒!そうです、ピットロードに入る際に 立ちゴケ ここでエアバックが開かんでよかったー 

決勝レースは3台。。。全日本が盛り上がってる最中で、HSRドリームカップ最速クラスのレースが地味ぃーにスタートしました。
sxd___convert_20130602181241.jpg

12周回の決勝レースはほぼドライで、中尾健治選手(No11)に約5秒差をつけて1位でゴール。
さて、中尾健治選手ですが今年の8耐も走るベテランで、ライディングスポーツ誌などでもよく見る方です。私的にはなんとなくST125を立ち上げた方のような記憶が・・・、どうなんでしょうか?こういう立派な先輩ライダーの胸を借りることができて参加した甲斐がありました。決勝中のベストラップは残念ながら中尾選手に負けてました、1位でもショボーンの尚樹、250ccに負けて何か感じるものがあったのでしょう。
___convert_20130602181106.jpg
今回テストで使ったMEタイヤですが、気温16℃、K1がこんなことでは困ります。
xx_convert_20130602181338.jpg

かえりにドリームコースを覗くと、ハルト・よしこちゃん・ひゅうが・・・懐かしい面々とお父さんたち、なつかしー
74が10台ほど練習してましたが、盛り上がってる様子で何よりです
さて、日田お醤油屋さんのトランポですが、スペアマシンとヘルメットが3つ!電子レンジはタイヤを温めるために置いてるのでしょうか?
CA3Ixm0520.jpg

さて、今週はいよいよ三重県鈴鹿市に出張です。お手伝いいただく皆さんにはご面倒おかけしますがよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

56親父さん
久しぶりに皆さんと会えてよかったです。次は拳を振り上げているところを見に行きますねv-12

あにさん
今回のはヤマハの古ーい2ストだったけど、TZでしょうか?調子がイイのをもってくると速すぎて面白くないから、イマイチなのを走らせたようですよ。スタート後の1コーナー勝負負けてたら、勝負の行方はわかりませんでしたv-237
尚樹の場合、ST250のときの伊東さんもそうですが、rukaや松ちゃんなど速いライダーに引っ張られて上達して行ってます。これからもマナーも速さも備えた良いライダーと共に安全に上達していってほしいものです。ではまたv-218

No title

3台とは 寂しいですね~

中尾選手は僕が選手権走っていたころもおった人だとおもいますよ。

かなりふるい人。

たしか TZ250で走っていた、かな。

走り続けているひとはやっぱり速いですね。

No title

もう少し早く行けば・・・尚君の走りを観たかったなぁ~。
でも、久々にお会いできて良かったです。
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR