タイヤテスト  メッツラー編

4耐のタイヤテストと練習をスパ直入で行いました。土曜日にHSRでやりたかったのですが、凄い雨で出るに出れずでした。96さん、ごめんなさいね。
昨日の反動なのか、早朝から大入りの直入ですが、ペースの合う面々といい練習になりました。

肝心なタイヤですが、初期のグリップや乗り味に全く不満はありません。外形が大きい(60扁平)のでファイナルを1Tショートにするくらいでしょうか。
zxcf_convert_20130616192540.jpg
K-1ですが約3本走ってこんな溶け具合。PI(SC-1)よりライフは長いような気がします。

今日のベストは自己ベスト更新の45.711秒。きっと鈴鹿効果があると思います。
dfvb_convert_20130616192454.jpg

o0800060012578701016.jpg
photo by K-Inoue(inoken)

今日はお友達のGSX-R1000の森くんも47.3と大きく自己ベスト更新、おめでとう

さて、本日はrukaが突指から1.5か月のブランクを経て練習再開。しっかり49秒に入り安心しましたが、世界を走る黒木くんとの練習風景はいつみても心臓に悪いです(T_T) 
イノケンや赤池くんなどCBR250軍団も50秒台で走りどんどんレベルが上がってきてますねー。みんなで盛り上げていきましょう!

中谷さん(ヤマハR1)車載カメラからの動画
いつも為になる映像をありがとうございます。
中谷夫妻はよく直入を走っていて、2人ともとても速いライダーです。特に奥さんは49秒前半で走れるスパ直入女性最速級のライダーです(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは?自分はサブコンの燃調のベースマップを出す為に
WET覚悟でHSRに行きましたが例の?06年製の一度廃棄されたレインタイヤを
装着して走りましたがフロントの切れ込みで何度もコケそうになりましたが
午後2時半からはほぼドライで最後の1枠で目標値で周回出来たのでとりあえずの収穫はありました。
しかし今年はテストばかりで上半期に1度もレースに出る事無く終わりました。
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR