九州ロードレース選手権第5戦(最終戦)結果

国際7名、国内16名の合計23名での今回のレース
予選タイムアタック、総合6位(国内2位)
決勝レース、総合7位(国内3位)の成績でした
尚樹含めNATライセンスのライダーは上位3名とも国内コースレコード更新(尚樹は1:57.431)という激しいバトルで、来年につながるいいレースができました。

予選結果

決勝結果

走行中の動画(No23相原選手のオンボードカメラからの映像です)

タイム的には申し分ないような気がしますが、課題はスタートです。せっかく6番グリッドにいるのに、頑張りすぎて、3回もウィリーして、13番手くらいで1コーナーに入っていきました。。。もったいない
IMG_0458.jpg

午前中の予選は、ハーフウェットでのタイムアタックとなりましたが、雨は得意です(笑)国際ライダーをかきわけ1:59.100で2列目グリッドをGET!
IMG_0448.jpg

いつもお手伝いただいてありがとうございます。
IMG_0451.jpg

荒瀬・西山・山浦選手そして岡村光矩選手のそうそうたる国際ライダーの面々が目の前、隣に見えてます!そして何としても背中を追いたい井上拓海選手。ロケットスタートを決めて1番に1コーナーに入っていくはずでしたが・・・
IMG_0450.jpg

めったにない絶好の機会、光矩選手の後ろを追うぜ!!!のはずがウィリーしている間に見えなくなりました(笑)
IMG_0452.jpg

1044_521561771266772_182977257_n.jpg

拓海くんの夢は、ホンダ社内チームを経てMoto-GPに行くことらしいです。そのために学校を卒業し本田技研(熊本)に内定しているらしく、確実に夢に向かい前進しています。素晴らしいことですね。最後の学生生活を謳歌し、社会人になって是非とも夢を実現させてください。
IMG_0453.jpg

昨年はST250クラスで年間シリーズチャンピオン、そして今年はST600参加初年度にして3位に!お勉強もこれくらい頑張りましょう。
IMG_0459.jpg

次回のレースは、
10/27のミニバイク3時間耐久レース、スパ直入
11/17のスーパーサンデーフェスタ(冬大会)、スパ直入
11/30-12/1 鈴鹿NGK杯(修学旅行との時間調整中)

これが今年最後のレースとなります。

コメントの投稿

非公開コメント

なみさん

あれっ、ポストにいらっしゃったんですね!?
オートポリスにもやっと慣れてきて人並みに走れるようになりました。600では10回程度しか走れていませんので、もう少し経験を積み、来年はいまのマシンで安定して56秒台で走れるようにしたいです。レースのときは見守ってください。またコースでお会いしましょうv-222

No title

綺麗なフォームでかっこ良かったです

No title

ありがとーv-10
スタートとマシンのメンテが残念でしたが、来年はピシッとやりますv-218

No title

尚ちゃんおめでとう!!すげ~ 応援行けなくて ごめんねぇ~

No title

ありがとうございます。来年は中3で受験生ですよv-12
きっとお勉強もレース以上に頑張ってくれることと親バカながら信じてますv-91

おめでとうございます。

すごい成長ですね。うらやましい限りです。またいつかご一緒させてください。

応援しています。僕が出たときも応援よろしくお願いしますね。(いつになるかわかりませんが・・・)

No title

表彰台おめでとうございまーす☆
どんどん力をつけていってますね!!来シーズンが楽しみです♪

陰ながら応援してます(^-^)/
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR