2013九州ロードレース選手権シリーズ暫定ポイントランキング

2013ポイントランキング表

ST600(国内)3位
JGP-3(国内)2位  1年間ケガなく立派なことです 

13歳にして600ccで選手権に挑戦、最初は周囲からの反対意見も多く、素人の僕も正直不安な部分もありましたが、やってよかった!

それから『スパ直入』の存在も忘れてはいけません。ここをクルクル廻っとけば世界標準になれます!
尚樹のように小学校を卒業してST250やST600に乗る子供達に、いきなりオートポリスやHSRは高速すぎて練習にならないと思いますので、直入で楽に50秒が切れるレベルまで練習すると、安全かつ後が楽です。1日走って7000円弱、最高速もST250で150k弱、ST600で200k程度、スクールや走行会、そしてレースもたくさん開催されてますので是非活用して欲しいです。

ボクが薦めるレーシングスクール
①スパ直入のスクール
②RSGのスクール  尚樹はここで鍛えられ、今でも皆木氏よりアドバイスをもらってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロさん

ありがとうございます。そうですね、おととしまではいのしし村でしたよね!いのしし村のフェンスを突き破って落ちたのが懐かしいです。
オフシーズンはいのしし村での練習も考えてます。またご一緒しましょうv-222

No title

尚樹くんの成長ぶりは凄いですね☆いのししを走り回ってたのはつい最近の事のように思いますが、もう鈴鹿やオートポリスといった国際サーキットで走ってるんですから!!!やっぱり日々の練習は裏切りませんね!将来が楽しみです!

自分も早くサーキットデビューしたいのですが・・・。その際にはSPA&RSGさんのスクールで勉強したいと思います(^-^)/

太郎さんと尚樹くんにもご指導いただければと(笑)
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR