CBR600RRのミッション、治らず!

ピンチです!スリッパークラッチを取り外し問題解決のはずでしたが、シフトダウンができない症状は相変わらずでした。選手権第1戦まで1か月を切りましたが、全くHSR九州の練習ができていない状況です。
一筋縄ではいかない状態ですので、おおごとになる場合は別マシンでの参戦も検討しております・・・

1959804_511916652259565_1600190430_n.jpg
何らかの形で走っておかないとまずいので、アップガレージ大分南店さんのご縁でワコーズケミカルさんの走行会にGSXR1000で参加してきました。上級クラスには全日本JSB、九州選手権JSBに参戦してるライダーも走っており良い勉強になりました。しかし、全日本ライダーってさすがですね!

ひっぱってもらい、おかげさまで渋滞中でもいいタイムで練習することができました。機会がありましたらまたぜひお願いします。
time1.jpg

来週は彼のCBR250Rカップのお手伝いです。今回も強敵多く厳しいレースが予想されますがガンバロー
1911956_512007468917150_1118889010_n.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

原因わかりました

結論からいいますとクランクケースの交換が必要です。なんとかシャフトが大きくガタついていて、部品もすぐには届かないようですので、第1戦はTカーのエンジンに乗せ換えで走ります。原因がわかり一安心ですv-218

おれくろさん

そうですね、転倒も疑いましたがそれは違うようです。単純な問題なのか、クランクケースまで交換になるのか。。。2012モデルでこんなことになろうとは(>_<)

No title

先ほどの書込みの後に過去の記事見るとシフトダウン出来ないのは鈴鹿のNGK杯からと言う事でしたのでSPAでのハイサイド後では無いですね。。。すみません、、

No title

シフトダウン出来なくなったのはハイサイド転倒以降ですかねぇ?
勝手な憶測ですが横方向の衝撃が加わってシフトドラムの右か左のベアリングがきちんと保持出来ていないとか??
ちょっとCBR600のミッションの構造は詳しくは分かりませんが片方には力がかかり(シフトUPとして)、片方に力が逃げれば(シフトダウン時)一方通行の症状が出ませんかねぇ?
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR