2014九州ロードレース選手権第2戦オートポリス会場 結果

天気予報通りの素晴らしい雨の中レースが始まりました。2年前のST250以来のAPでの本格的雨レースです。
ST600は国際ライセンスライダー8名、国内ライセンスライダー14名の合計22名でのレースです。

予選タイムアタックリザルト
IMG_9824.jpg
(写真はwithBIKEさんよりいただきました。いつも撮影ありがとうございます)
決勝レースリザルト

降雨状況により予定より遅れて始まった予選タイムアタックでは総合で3位!、国内では1位でした(最後にコケましたが・・・)。そして4耐のペアライダーである松ちゃんが総合4位に!(松ちゃんは鈴鹿4耐出場条件を満たすために本レースにスポットで参戦してます)
APで初めて最前列のスターティンググリッドですが、普通にてれーっとスタートして・・・
モニターを見てる我々としては、何か物足りない走りで・・・
お父さんとの約束があります「大きく振られた後は、焦らずに、キャリパーが開きブレーキが無くなるから必ずその確認をすること」最終コーナーで倒し過ぎて、開けた時に落車寸前まで振られて、冷静にブレーキを確認してました。ちなみに、これをしないと、1コーナーでブレーキが無くなり大事故になります!
そんなこんだの8周レースは、総合で7位、国内ライセンスで2位の成績で終えポイントGETできました。
松ちゃんは残念ながら転倒しました(でもベストラップは尚樹より上です)が、4耐出場資格をGETしました。

とても寒い雨のなか、お手伝い下さいましたチームのみなさん、いつも応援下さるスポンサー様、マシンメンテを任せてるサンタバイクさん、ありがとうございました。
無転倒で3位以内、おかげさまで今日も目標達成できましたが、国際ライセンスライダーと比べるとその実力差は歴然としており、まだまだです。来年は国際に昇格し全日本にも顔を出したいところですが、とてもそのレベルにありません。本日総合優勝の岡本選手は大分のライダーですので、いろいろ勉強させていただきながらレベルアップしていければと思います。

10151158_532209336896963_1052997950514061562_n.jpg

マシンはHONDAですが、雨具はKawasakiです(笑)
10264364_239955306197124_1090161787_n.jpg

10257676_438862626258350_5665224401701563031_n.jpg 10171067_543271452457239_6262996521300335536_n.jpg


今夜は昨夜の余りモノの発泡酒がうまい(笑)
CA3Isak0674.jpg

フルウェットのレースで感じましたが、直入のフルウェットを47秒で走れないと岡本選手には敵いませんね!ホームコースで鍛えなおします。

コメントの投稿

非公開コメント

teacherさん

いつもありがとうございます。でもビギナークラスの準優勝ですからねぇ(笑)来年には上級者クラスで勝負できるよになって欲しいですが、マシンのセッティングなんかも重要になってくるんでしょうねv-12
いろいろご指導お願いします

おめでとうございます。

表彰台&ポイントゲット、おめでとうございます。次回も頑張ってください。

でも雨のSPAで47秒台は途方もないタイムです。ご一緒できる機会を何とか作って、勉強させていただきたいです。
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR