6R VS 10R (スパ直入)

10rspa.jpg

久しぶりに10Rに乗せてみました。600用の中古タイヤでタイムは46.169がベストでしたが、最高速はな・なんと222.7km/hをマーク!ブレーキが効かないと言ってましたが、6Rより10km/h以上速いし、重いし、600と同じようなブレーキですからそりゃそうでしょう
そしてロガー上で6Rと並べてみましたが、ここでは600のほうがタイムが出そうですね。
これはこれでいい実験ができました。さて、来週はスパ直入の3時間耐久レースです。森くん、羽田野くん、尚樹の3名でBMW S1000RRを乗り継いでゼッケン同様の1位を目指します。

photo by K.Nakatani
10666110_1531570190388012_5255551394964522850_n.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鈴鹿は11月末のレースを予定してます。受験生なのでママの機嫌が心配です(笑)

No title

>直入で220km/hを超えて走るライダーやマシンは、プロ級を除いてそう多くないと思います。

速度レポート有難うございます、確かに直入での実速220キロオーバーは凄いと思います!あの短いストレートで600より15キロ弱速いのですねぇ!
直入も時々走ってはみたいのですが(大っきなバイクで最後に走ったのは2009年だったかな?)今年は春から怪我しまくりで今も肩の腱板断裂でリハビリ中(涙、、ほとんどライダー生命終わりかけています・・・、怪我が無ければ他のサーキット、SPAの走行や鈴鹿に練習走行に行く予定だったのですが・・・

ところで鈴鹿のNGK杯なんか予定していますか?

Re: おれくろさん

> 直入ですと45秒前後の時にCBRで207km/h、ZX6Rが209km/h
> HSRですと6秒前後でCBRが210km/h、ZX6Rはまだ走っていないのでわかりません。直入で220km/hを超えて走るライダーやマシンは、プロ級を除いてそう多くないと思います。

No title

すみません、ちなみに600ですと何キロ位まで伸びてるのでしょうか?

あとHSRとスパではどんな感じでしょう?(それぞれの600での最高速)
よろしければ教えてください。

J崎さん

Fightです(笑)250のスプリントとダブルエントリーですが、250はスゴい中学生ラダーがCBR250で走りますよ!楽しみにしてください。

600でも1000でも同じように走れる・・・さすがですね( ̄▽ ̄;)

3時間耐久、ファイト(Faito)です(^。^;)

わたくし、100分耐久参戦チームのお手伝いで参上しますので、当日はヨロシクお願いしますm(__)m
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR