ZX10Rのサスペンション (スパ直入編)

middle_1411306736.jpg
photo by K.Nakatani

9/28に開催されるスーパーサンデーフェスタ3時間耐久の練習にZX10Rを使ってますが、直入でも悲鳴を上げそうなZX6Rのフロントサスペンション(中身標準品)と違って10Rのモノは余裕綽々って感じで全く不都合がありません。
ただ、リヤのオーリンズTTX標準の110Nバネではかなりストロークしておりもう少しバネレートを上げるべきでしょうね。
それから、純正のブレーキシステムでは直入では大丈夫ですが、大きいコースで我先にコーナーに飛び込むならば完全に容量不足でしょう。パットをいいものに替えると良くなるのでしょうか?次回はジクーでも試してレポートします。

同時開催の250ccのスプリント(SST Ninjaクラス)も走りますが、順調に仕上がっております。
このクラスはCBR250カップと混走で、20台弱の参加台数が予想され、強豪実力派ライダー揃いです。抜きどころの少ない難しいSpa直入、少しでもいい記録、そしていい成績でゴールして欲しいですね。
1411548118423.jpg
今年初の晴天レースになりそうですので、楽しみです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR