九州ロードレース選手権シリーズ第5戦 結果

1469743_832516550145301_8642368740312247283_n.jpg
10003531_635927059858523_7094434823658801006_n.jpg

1位を走るカッコいい写真は with BIKE さんからいただきました。いつもありがとうございます。

10473201_631875610263668_5046562066505226897_n.jpg 1925292_631875626930333_6717246221976039411_n.jpg

予選タイムアタック 1’58.183 で総合9位、国内4位
決勝レース 総合1位 ついでに、1’56.103のベストラップで国内のコースレコード更新!
IMG_13res89.jpg
(同じチームの松本さんは自分の目標にわずか及びませんでしたが国内7位、そしてST600初挑戦となる和田ルカは国内4位、次回も一緒にがんばりましょう)
CA3I0061d0002.jpg

中学校生活最後の九州ロードレース選手権を最高の結果で終えることができましたことにつきまして、いつも応援そしてお手伝いしていただいてる皆様に衷心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

レースの内容ですが、前日土曜日の練習では国際のコースレコードに並ぶ1’55.76を記録し、その走りも全く危なげないもので日曜日のレースに期待と確信が持てる雰囲気でした。
10701928_632091043575458_5985408792366591027_n.jpg
10409107_632496693534893_4035215390282078127_n.jpg


しかし、当日の予選
IMG_3394.jpg
なんと3周目に不可解な転倒・・・71番転倒のアナウンスと同時に赤旗でレース中断、救急車が入ったのでボクはアタマ真っ白に(>_<) クラッシュパットの間に体が挟まり身動き取れなかっただけのようで、軽い打撲だけで本人はピンピンしていました。
CA3I0as794.jpg こいつのおかげでケガと無縁のレース活動継続中(笑) 今回もボロボロになり尚樹を守ってくれました

ところが、レッカーで戻ってきたマシンはバラバラで、シフトチェンジロッドが折れる致命的なダメージがありました。エンジンをばらさなくてはいけない状況で、ボクはレースをあきらめました。そこに超絶妙なタイミングで救世主現る!
532912_632749593509603_6756471704990375785_n.jpg
サンタバイク社長安東智 「なぜ修理せんのか」のひとことでライバルチームである能塚社長にお願いしスペアエンジンのパーツをお借りし、様子を見にきた今澤さんに「立っちょかんで手伝わんか」(笑) 
レースを断念せざるを得ない状況でいつも助かります
チームのみんなには曲がったハンドル、ずれたフォーク、ペダルなど修復していただき、マシンは完全に治りました。みんなありがとうね。

転倒後はイライラし悪態をついてましたが、冷静になってここから8人抜けばヒーローです
CA3I00a58.jpg

となりの8番には九州最速中学生和田ルカ、そして前列にはそうそうたる国際ライダーの面々が並んでます。
CA3zxI0057.jpg
当たり前ですがやすやすと前に出れる状況ではありません

CzxA3I0056.jpg
CA3I00zx55.jpg
10周のレースがシグナルブラックアウトからはじまり、スタートも普通に決まり、1周目は6番手くらいで帰ってきたでしょうか
作戦通り1位の選手とあまり間を開けないよう、徐々にポジションアップしていき残り2周でトップに!ここで転び3戦HSRとおなじ展開が頭をよぎり見ていられずに目を伏せましたが、最終コーナーを1番ででてきた白いマシンが見えたときはうれしかった―!
転倒後にあの走り、よう頑張った

前日練習からして国際のコースレコード更新の期待もありましたが、来年の第2戦の楽しみにしましょう。

10671445_595717583889287_8881904282449698530_n.jpg

16772_595717623889283_2360223002933754028_n.jpg
RQ○0歳

次回は11/17のスーパーサンデーフェスタ(Ninja250)、そして鈴鹿近畿ロードレース選手権NGK杯(ST600)が11/29・11/30です。
この勢いで高校合格目指しお勉強もさらに頑張るのだぞ


コメントの投稿

非公開コメント

みなさん、ありがとうございます

まぐれですよ、まぐれ!ほかの選手やマシンも調子悪かったようで・・・
しかし運も実力のうちですから、高校受験はまぐれでも何でもいいから合格しますように(笑)

No title

おめとうございます!^^
国際ライダー勢を抑えての総合1位!!おまけにレコード更新!!
最高すぎて怖いっすね♪
夢に一歩近付きましたね、このまま突っ走って立派なプロライダーになって下さい!
応援してます^^

自分もガンバろーっと。来年からw

おめでとうございます!!

予選のアクシデントからの復活。決勝での素晴らしい走り。中学生活の中でもトップクラスの思い出ですね。お父さんの嬉しい気持ちが文面からにじみ出ています。
僕は目標タイムにまだまだ届きません。やはり練習とトレーニングが必要というのを改めて思い知らされました。今回をスタートにしてこつこつ頑張ってみます。コースでお会いできましたら、またいろいろと教えてください。宜しくお願いします。

今年一年、選手権参戦お疲れ様でした。

国内のレコード更新で、尚且つトップチェッカー!!
スゴい!スゴ過ぎます!!(≧∇≦)

終わり良ければ、全て良し!って事で(o^-')b !
来年もケガ無く更なる飛躍に期待してます。




スパサン最終戦、私も『完走』目指して頑張りますo(`^´*)

フィービー先生

いつもありがとうございます。これからが正念場です、高校受験が。。。

おめでとうございます!

素晴らしい親子鷹です(^^ゞ
さらに大きく羽ばたいてください!
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR