九州ロードレース選手権第1戦(HSR九州会場)リザルト

予選タイムアタック4位(wet)
決勝レース4位(Half Wet)
国際ライセンス初のレースですが、結果は4位(国際クラスでは2位)という、国際と国内の実力があべこべの昨年の最終戦を思い出す結果でした。
今年から平湯メカと二人三脚体制で、いままでのイケイケからマシンの動きを感じながらの走りを勉強する中で、クラス2位ということでまずまずの結果ではなかったでしょうか。
午前中の練習走行で転倒、マシン大破!が余計でしたが、それも勉強、自分が勉強しなくてはいけない部分を理解し走りにそして結果につなげてください。
今回1位は松崎くん、2位がルカくんの国内ライダー(松崎くんは毎回決勝はしっかり仕上げてくるし、ルカは初HSRということで勢いがあるのでこの順位は想定内でした)
3位が井上くん、4位が尚樹の国際ライダー、ここは国際の意地を見せないと守りに入ったらマズイでしょ!でも、おもしろいですね~(笑) そして完全に世代交代でしょうかね~
でも50ちゃいのNo43も鈴鹿8耐出場の夢をかなえるべく頑張ってて今日は国内3位でポイントGet!してますので、ベテラン勢も頑張って盛り上げて下さい!(^^)!
ということで、みなさんお疲れさまでした。次回は来月第2戦、オートポリス会場です!雨が降ったりやんだりの難しいコンディションになりますように(祈)

尚樹を任せてる平湯メカニックと、今日は悔しかったね~
P3150024.jpg

国内の部表彰台、真のチャンプの面々
P3150038.jpg
よかったね、50ちゃい。鈴鹿8耐へ1歩近づきました
P3150039.jpg
さえない国際の部、この国際の面々は。。。ガッツポーズしてる場合じゃないだろ(怒)
P3150041.jpg
P3150030.jpg

「豊後なしかレーシング倶楽部」としての初レースでした。
予選タイムアタックで素晴らしい走りを見せた岩波くんが、決勝中に転倒を喫し残念な結果になりましたが、これも勉強!
P3150022.jpg
横断幕を寄贈くださいました アップガレージライダース大分南店さん、ありがとうございました。
次回オートポリス会場、そして全日本選手権でチーム員力を合わせ、いい走りをし恩返ししたいと思います。
応援お手伝いくださいましたみなさん、ありがとうございました。

しかし・・・
昨年はCBR600RRでフルウェットを8秒台で走ったんですが、やはり勢いというかメンタルというか、そういうのも必要だと感じた今回のレースでした。何が何でも勝つ!という気持ちを維持し続けることは難しいですが、社会に出たときに負けないようメンタルを鍛えよう。

実力以上に欲張ってもしかたないけど虚しい賞品・・・
KIMG0035.jpg

201503160806_page0002.jpg
201503160806_page0001.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

難しいコンディションの中、表彰台、おめでとうございます。次回AP大会はできたら出場したいと思ってます。どうぞ雨などないように、よろしくお願いします。

難しいコンディションの中、お疲れ様でした。
転倒→マシン大破・・・大変でしたね。
でもケガが無いようですので、ひと安心。


50ちゃいNo.43、おめでとうございま~す♪ヽ(´▽`)/

プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR