BSバトラックスレーシングR10 来年からの地方選、スパ直入編

九州ロードレース選手権、2016年から新しくSpa直入会場が加わります。そしてタイヤはBSのワンメイクとなり、BS初めての皆さんはいろいろと苦労することと思います。なので最後のサービス(笑)で、ブログに書きますね。
本日の天候・曇り晴れ、気温10度前後、路面温度は15℃くらい。尚樹のタイヤは50分使用程度のR10(全日本用)です。空気圧はメーカー推奨値からトライすればOKです(推奨値はカタログ等に記載されています)。
KIMG1002spa.jpg

タイムアタックをしてるわけではないと思いますが、苦手な路面温度なのでMZやPLほどのタイムは出なくとも、コンマ数秒落ちくらいはイケてます。これくらいが目安になろうかと思います。
今回はファイナルの段取りが悪くて・・・1Tショートでもう一度試したいですね!
img_racingbattlax_02.jpg
PLやMZで走ってたライダーはチャタリングなどに苦しむかもしれませんが、乗り方と慣れで必ず克服できます!

上位を走るには44秒台、そしてブレーキング勝負になることは間違いないですね

抜きどころのないSpa直入、楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR