年末ご挨拶

今年も残すところあと1週間となりましたが、なんとも暖かな師走でございます。
おかげさまで、2015年度のレース活動を全て終えることができました。

今年は14レースを走り、成績は下記の通りです。
MFJレース実績_page0001
主なレースでは、九州ロードレース選手権シリーズで目標のST600(INT)シリーズチャンピオン獲得、ピレリカップ600チャレンジシリーズはスポット参戦でしたがランキング5位(賞金ランキング4位)、初参戦の全日本ロードレース選手権シリーズもスポット参戦でしたがランキング20位と十分な結果だったと思います。父親としては一度のケガも無く終えることができたのが何よりなんですけどね(笑)

全日本ロードレース選手権については、地元オートポリスでの開催ということもありプレスに掛け合って、岡本雄一郎選手と尚樹をメディアに取り上げていただきました。岡本選手にはまだまだ若手を引っ張って鍛えて欲しいですね~!
201504281626_page0001.jpg
2016年からは九州ロードレース選手権の会場に新たにSpa直入(竹田市)が加わります。ST600、GP-3、JP250と地元勢の活躍がとても楽しみです。

今年はタイヤをMZからBSに変えてとても苦労した1年間でした。これも来年を考えてのことでしたので、来年の出足がスムーズにいけばいいなと思っています。
naosuzuka51_page0001.jpg

気になる来年のことですが、とりあえず地方選は卒業して、全日本ロードレース選手権(ST600)にフル参戦します
マシンは今年と同じく Kawasaki ZX-6R
なのでレーシングスーツも下記のようなデザインにしようかなと!
2016 RS 清末選手(RS-ITOH)②_page0001
どこのチームからなどは未定ですので確定してからの発表となりますが、平湯恵介メカニック(Ks-moto)とのペアは今まで通りです。さみしいですが、私は仕事の合間を見てママと応援に行く程度になります。

1年間、豊後なしかレーシング倶楽部として行動を共にしていただきお手伝い下さった皆さん、耐久レースでシートを下さった中村貴志さん、井上顕章くん、不甲斐ないペアで迷惑をかけた塚本昭一さん高橋よしのぶさん、いつもバンクセンサーを分けて下さるアップガレージライダース店長さん、松嶋先生と吉武先生にはいつも気にかけていただき、みなさん本当にありがとうございました。

振り返ると、2012年はST250シリーズ九州チャンピオン、2013年はST600(NAT)シリーズ九州3位、2014年はST600(NAT)シリーズ九州2位、そして鈴鹿とオートポリスでコースレコード記録(どちらも今年更新されてます)、2015年はST600(INT)シリーズ九州チャンピオンと順調に成長してきました。
来年からは何よりも結果が求められる厳しい世界に入ります!何卒、来年も引き続きよろしくお願い申し上げます ということで、みなさま良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

teacherさん

コメントありがとうございます。筑波、茂木の次がオートポリスです。春先にはAPでお会いできることと思いますのでそのときはぜひご一緒しましょう!体調を万全に、楽しみにしています!(^^)!

来年もよろしくです。

素晴らしい結果だと思います。順調に・・とお書きでしたが、地道な練習と研究があってこその結果。そしてその思いが二人三脚から三人四脚、五人六脚へ、そして大きな輪へと広げていったんだと思います。これからも怪我などないように頑張ってください。応援しています。来年はボクもレースに出たいです。練習でお会いできましたらいろいろ教えてやってください。どうぞ良いお年を。
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR