岡山ロードレース選手権第4戦 結果

7/10(日曜日)の結果ですが
予選タイムアタック 1' 36.262のタイムで1位
決勝レース 1位   でした。
1468188101608.jpg
今回のレースは9/24-9/25に開催される全日本ロードレース選手権シリーズ第8戦(同会場)の練習との位置づけでしたが、ドライで走れたのはスポ走枠1つと、10分間の予選だけという・・・まったく見るのも走るのも初めてのコースで20分走っただけで10分間の予選、その後決勝レースと、海外のレースに出場しない限りは二度と経験することのない貴重な体験になりました(笑)
201607110727_page0001.jpg
201607110727_page0002.jpg

1468188101984.jpg
雨のグリップは・・・最高に怖いそうです!フルウエットのSpa直入をドライタイヤで走った方がマシだとか。。。

最近ではあまり見ることのない、ズラーっとスタ前チエック。炎天下でこれをやられると若くない我々は体力の大部分を消費します(+o+)
1468188101857.jpg

PPと2位のライダーにはサーキットのレースクィーンが傘持ちをしてくれるんですね!いつもRB51なのでとてもいい気分でした(笑)
1468188101726.jpg
2位3位はお馴染みTOHOの選手、TOHOの社長さんは自ら国際ライセンスを取得しこのレース(ST600)を走っていました。私と同じ歳ですが・・・とても無理です(>_<)
1468188101421.jpg

タイム的にあと3秒は短縮し33~32秒台でないと全日本では通用しません。トレーニングして9月のレースに備えたいと思います。

次回のレースは、イレギュラーながら7/24九州ロードレース選手権シリーズ第2戦スパ直入会場です。尚ちゃんのホームコースですのでここは優勝を目指し全力で取り組んでまいります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR