オートポリスとSPA直入での練習走行は250ccまでよ!

MFJと整合が取れず、不審に思い「MFJ公認レースに出るので、練習させて下さい」とコースにお願いしていましたが、今日返事があり結果はやはり「当コースでは、16歳未満の250cc以上での練習走行は認めません」とのこと。
一応理由を聞いたら「いままで600とか1000に乗る中学生なんて例がないから」との回答。あまりの意味不明な返答にカーッとなったけど、意見を言う立場でないので抑えて抑えて。
少し遠いけど大津町に足を延ばすしかありません。。。あーしんど APと直入が近いんだけどなぁ~、残念
でも威さんに比べたらラクなもんやわ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オソザキ先生。。。

えー!あまり目標が高いのはどうかとv-12せめて舞鶴位が、通学距離も含め・・・、そこも厳しいかもですv-41v-42智くんの長男は大分高専ですよ、すげぇーですv-218
尚樹と会うたびに喝を入れて下さいねv-10

No title

尚とモテギで話したら、僕と同じ方面に進むことになりました!
で・・上野ヶ丘を当面の目標にすることになってますv-42

オソザキ先生

今回もいろいろとムリをお聞き入れ下さりありがとうございます。高校を卒業するまで、ケガなくやっていきます。でも途中でプロバスケ選手に転向する可能性もありますv-12

No title

くれぐれも安全にと願います♡
尚には心技体そろってどこまでも成長してほしいと・・願っています

権瓶さん

気にかけていただいてありがとうございます。でも学校を休んでまではできませんので。。。夏休みか春休みでないと鈴鹿は難しいです。HSR九州で慣れていこうと思いますv-220

No title

飛行機で鈴鹿へ飛ばすんだバイクは有る(~_~メ)

イノケンちゃん

ホンダとカワサキの違いが露骨に表れたな!

No title

意味わかりません。
前例がなければ、作ればいいのに。
なんだって最初は無いんだ、そんなもん…。

流石!大分県日田市にあって、
熊本県大津市寄りのオートポリスだけありますわ。

3無い運動

友人がFBに書いてましたが・・・
道路交通法(MFJ)が免許を取っていい(レースに出ていい)といってるのに、暴走族になる・事故に遭うといって3無い運動(練習走行は認めない)を展開してる教育委員会(カワサキ)と同じですね。その3無い運動に反発してるのが、二輪車を普及させようとしているモータースポーツ界・2輪業界ですか。。。もう笑うしかないですv-239

No title

前例が無いって事で許可が下りないってのは頭に来ますよね。
仕事でも結構あるんですよね。
本当に嫌になります。そんなんじゃ発展しないよ・・・

耐久優勝おめでとうございますv-20

No title

少し前の話ですがガチンコバリバリ伝説でオートポリスのレースもあったと思いますが
当時藤田選手は15歳でST600を走らせましたよね、15歳のライダーと言うのが売りでしたから・・・。
どの様な枠で走行したかは知りませんが練習走行もかなり走ってると思います
(MINEではライセンス取って普通にスポーツ走行枠で練習していましたが・・・・)

スポーツ年齢でその年に16歳だったのかも知れませんが鈴鹿8耐に出た時点ではまだ15歳だったと思います。
(うろ覚えですが彼が8耐最年少記録だったと思います)

しかし今はメジャーではありませんが400ccもダメだなんて・・・
NSF250あたりの方が圧倒的に速い(危険度も高い)と思うのですが・・・・。
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR