最近よくコロびます

直入のヘアピンで250では珍しいハイサイド転倒、右側がバラバラに。。。
エアバッグのおかげもありますが、ケツを打ったくらいで無傷です  原因はなんとなくわかってますので、大丈夫です

コースインして2周目に49秒台で走れてますので、ライダーの技量もマシンのセッティングも良くなってきました。
307419_333247113459854_2101321827_n.jpg
修理のことを考えると、なるべく純正部品でマシンを作るべきですね。次からはそうします。

日曜日はオートポリスへ
76043_333657836752115_231471417_n.jpg
あまり日が差さずに、気温は5℃

最近のPタイヤおかしくないですか?250も600もタイヤがちぎれてほとんどグリップしてません。タイムもハーフウエットと同じ8秒しか出ません
179220_333658516752047_1232628082_n.jpg
ちなみにDは250も600もタイヤがきれいに溶けてグリップします。直入でボロボロのDで47秒出てますので、Pとの冬季性能差は明らかです。暖かくなってどう変わってくるのか、またレポートします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>新型の件ですが、サイドスタンドブラケットがバイクのセンター寄りに付いていて、
>>路面と干渉することはなさそうです。スタンドだけ取り外せばOKですよ
>>(レースユースのことよく考えてます)

それだけでも大変有り難いですね。旧モデルで本気でサーキット仕様にするには
ブレケット切断しなきゃでしたから街乗り兼用は難しかった様ですしねぇ・・・。

おれくろさん

新型の件ですが、サイドスタンドブラケットがバイクのセンター寄りに付いていて、路面と干渉することはなさそうです。スタンドだけ取り外せばOKですよv-218(レースユースのことよく考えてます)

No title

そーなんですか!?
今冬からおかしいんですよねー・・・中国で生産してることが原因ではないと思うんですが。
でもそういうことは抜きにして、日本人ですので今後は日本の製品を使おうと思ってます。夏場に問題がなければ価格的にもDが1番でしょうv-221

No title

こんにちは、ピレリ社生産(メッツラー含む)のタイヤが
去年の夏位から順次中国製になるってニュースがありましたが
使われているタイヤはどうなのでしょう?
自分は去年の夏以降新品タイヤを買った事無いので状況分かりませんが・・・・
プロフィール

清末尚樹の父

Author:清末尚樹の父
大分高等学校(自動車科)3年生・清末尚樹のロードレース挑戦日記(ST600クラス:Kawasaki ZX-6R)、全日本ロードレース選手権を上位目指し走ります!
所属:RS-ITOH RACING TEAM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR